MACKINTOSHのスタートは、やっぱりゴム引きシリーズ!
CHRYSTON&DALBLAIR

DSC_7111
元々は雨具が発祥のゴム引きのマッキントッシュクロスのコートに、パーカーが付いたモデルが

あまり無かった理由は定かではございませんが、マウンテンパーカーやダッフルコートなどの

パーカー付きアウター類の注目度が増す中で、遂にDUNOON(ダヌーン)ベースのパーカーの

CHRYSTON(クリストン)が登場しました!

ベージュやダークネイビーのような定番色をやるか散々悩みましたが、

雨の日のテンションの低さにも打ち勝つ鮮やかなお色目に決めました!

それとテンション上がることがもうひとつ。

いつものショボ発注なんですが(汗)、別注で今までのメンズには殆ど存在しませんでした

34サイズを作っていただきました!

34サイズの製作は、今までにも何度か挑戦したことはあったのですが毎度実現には至らず・・・

今回ようやく念願叶いました!
DSC_7126
MODEL:CHRYSTON
MATERIAL:綿100%(ゴム引き)
COLOR:JAFFA(オレンジ)・INK(ブルー)
SIZE:34・36・38・40
PRICE:147,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。
DSC_7153
LONDONの旗艦店の住所がネーミングの由来となった104(ワンオーフォー)は、

MACKINTOSHのカプセルコレクションラインです。

毎年コレクションの内容が変わるこのライン。今回は珍しすぎるゴム引きのリバーシブル!

確かに英国のステンカラーコートでは、ツイード×コットンツイル地のリバーシブルなどは

よく見かけるのですが・・・。

僕たちがMACKINTOSHをやり続ける一番の理由は正真正銘のホンモノであること!

まさにこのネーミングに相応しい逸品です。200年の伝統のボンディング技術の限界に挑戦した、

ホンモノのコートを贅沢にも2WAYで体現できますよ!
DSC_7162
MODEL:DALBLAIR
MATERIAL:毛50%麻50%(表側)・綿100%(裏側)
COLOR:INDIGO×NAVY
SIZE:36・38・40
PRICE:189,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る