ジェンダーレスの波
MACKINTOSH(マッキントッシュ) HUMBIE(ハンビー)


こんにちは。 gujiの高階です。

いよいよ、2023年秋冬の仕入れが来月から始まります。
既に、RING JACKET(リングヂャケット)はほぼ終わりましたが、ここからが仕入れの本番です。

gujiは全てのカテゴリーのブランド数を足すと、150以上あります。
“本当のセレクトショップをしたい”という創業当初の方針を貫き今に至ります。

その分、昔以上のブランド展開数ですので、関西を拠点に置いている僕達にとって、全てのメーカーの代理店を回ることは、スケジュール管理することからが仕入れのスタートになります。

まずは、プレコレクションとメインコレクションの2回のコレクションがあり、プレがあるブランドとどちらもあるブランドとメインしかないブランドがあります。
それを整理しながら、1日で出来る限りの件数を回る為、近隣に組みます。
そうすることで、時間を有効活用し、出来る限り多くの代理店に回ることができ、商品を沢山見れるだけでなく、その代理店の方達と情報共有も出来ます。

一度では見きれないことや、後から入ってくるサンプルもあったり、本国のスタッフが来ているからなど、様々な事情が出てくるので、この管理は毎回まあまあ骨を折ります。

また、経費削減を意識して、公共交通機関を出来る限り活用すること、出張日数を減らすことを前提にして組みますが、いつも時間が無くなってしまうことが殆どです。

今季からは岩佐が仕入れから外れます。
長年一緒にやってきたので思うところはありますが、その分、これからのアシスタントバイヤー達へのチャンスが増えていきます。
僕自身も、gujiだけでなく、ringやbigliettaの仕入れへの参入をさらに強めて行こうと思っています。

これから、予算や作戦も考えて行きますが、2023年秋冬は今まで取り組んで来たことが花開く時かなとも思っていますので、新しいことを取り入れることより、アップデートが優先かなぁとも思っています。

イタリアにも行けたら良いですが、まだどうでしょうか、、、

そんな仕入れの中で、アウターブランドの中では一番と言って良い存在感とカッコ良さを発揮しているのがMACKINTOSH(マッキントッシュ)です。
ようやく一型納品されましたのでご紹介します。

こちらのモデル名はHUMBIE(ハンビー)。

元々レディースで大ヒットした商品です。
見ての通り、オーバースペックの身幅に、着丈は少し短めで、ケープのようなシルエットが特徴です。

フラップやリベットにボリュームがあり、あまり華奢に見えなくしてあるバランスを取り、コクーン調の丸みを帯びたシルエットの様にも見えるところは、流石のパターンワークです。

素材にはライトメルトンを採用し、ドレープも感じ軽さもあります。

昨年、弊社レディースのbigliettaでも展開しましたが、瞬く間に完売し、追加した物も直ぐに完売と、凄まじい人気でした。

今季からメンズでも展開が開始され、早速取り入れてみました。
とは言え、人気だからの採用だけでなく、今後は”ジェンダーレスの波”は加速というより、当たり前になっていきます。
そもそも、コート自体もメンズの要素が強いアイテムでしたので、こうやって物は広がって行くのかとも思います。。

毎冬、厚手のアウターはいらないと言う方がいらっしゃいます。
そんな方には丁度良いデザインかと思います。

MODEL:GTS HUMBIE/G222MO1128FL2K
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:キュプラ100%
SIZE:34・36・38
COLOR:ブラック
PRICE:129,800yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


『COMOLI ポップアップイベント開催中‼︎ 10/18-11/2 guji大阪店・東京店同時開催‼︎』


『guji network!』公開中!!! 今期のテーマは『cwool!』

balcone di guji Instagram』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る