大阪メトロの駅

Pocket

オンライン担当の西出です。

大阪メトロの駅リニューアルが進んでいます。
先日公開された心斎橋駅のブラッシュアップ案がこちら↓

すっきりとしていてクリーンですが、どこにでもあるような普通の駅・・・。
今も普通といえば普通なんで、別にいいんですが少し物足りないような気がしますよね。

ちなみに“ブラッシュアップ案”と書きました。
そう、ブラッシュアップする前の案もあるんです。

それがこちら↓

これはいったい・・・汗

元々のコンセプトは一流ブランドが軒を連ねる心斎橋なので、テキスタイルをイメージした構内デザインだったようです・・・汗
そら反対署名集まりますよね・・・。この駅を毎日使う人のことを考えると悲しくなります 涙

最早ブラッシュアップという次元の変化ではないですが、これを見た後に最初の画像を見ると、まぁコレよりは・・・となりますよね。

個人的には駅に求めるのは使い易さ、移動のしやすさが一番で、次に歴史的な情緒、趣かなぁと思いますが、なんせ乗降者数の多い大阪メトロなので、変なデザインで特徴を出さず、テクノロジーの進歩を感じさせる使い易い駅にしてくれれば何の不満もないんですが・・・。

心斎橋駅の真上に合った大丸心斎橋店も建て替え、街並みも大きく変わります。

旧大丸↓

9月開業予定の新大丸↓

歴史を重んじながら、進歩と調和を感じさせる普遍的なデザインにしてほしいと思います。

ちなみに他の駅(ブラッシュアップ前)もご紹介。

堺筋本町↓

梅田駅↓

こちらはブラッシュアップ後の堺筋本町駅↓

梅田駅↓

無理して変なことしなくていいと思うんですが、どうなるんでしょうか・・・。
2024年までには工事を完了したいそうです。



今日の気になる↓

BERNARD ZINS(ベルナール ザンス)のワイドパンツWALLIS
古いようで新しい、モダンなようでクラシック。そんな塩梅が心地良い39,960円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る