年末最後のポストなので、今年アクセスが多かった記事ランキングでも・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

年末という事で、様々なブログがアクセスランキングや今年買って良かったもの等の一年振り返り企画をやっています。

私も何とかこのブログを今年もほぼ毎日書ききることが出来ましたので(途中何日か休んでしまいましたが・・・)、ちょっと振り返ってみようかと思います。

2021年のアクセス一位はコレ↓

2021F/W Joshua Ellis(ジョシュア エリス)

やっぱり強い、Joshua Ellis。
クリエーションの期待感が高く、興味を持たれている方が多かった様子。
結果、セールスも好調でした。

第二位はコレ↓

2022S/S HEUGN(ユーゲン)NEW!!

まだ入荷していないブランドですが、こちらも期待感の高さが感じられます。
gujiにHEUGN?ということが驚きをもって迎えられたのか、そろそろ入荷してくると思いますので実績で確認したいと思います。
個人的にも凄く楽しみなブランドです。
極私的収集物入り間違いなし。

第三位は2021F/W PELLICO SUNNY(ペリーコ サニー)

レディースで人気のブランドが、遂にメンズでもスニーカーを提案してシーズン目、サイドゴアのスニーカーというのが凄く目を引きました。
入荷後すぐにパパッと売れてしまい、サイズ掛けを起こすほどの人気。
そして気が付けは完売していました。

第四位は2021F/W BIBRIOTHECA(ビブリオテカ)

クリーンなミリタリーテイストのパンツ、いわゆる“オフィサー系”パンツの注目度が高まっている中新しく登場したブランドがBIBRIOTHECAです。

ゆとりがありつつもスッキリしたシルエット、クリーンなルックス、生地感の素晴らしさ。
そして、イタリアブランドならではのタフ&セクシーな空気感・・・、これからも期待大なブランドです。

第五位は2021F/W TRIPLE DOUBLE(トリプル ダブル)

取り扱いをしていないブランドですが、注目度が高いのかもしれません・・・。

もしくは、“トリプルダブル”というバスケフリークの方の検索ワードにうっかり引っ掛かってしまっただけなのか??
真実は闇の中ですが、私は凄く気になるブランドです。

初登場以来、実はずっと展示会で製品をチェックし続けています。

第六位は小木の差し返し

おぎやはぎさんは好きな芸人さんの中でも特に好きなコンビでして、ラジオもよく聞いています。
日夜リソナーになるべく精進中。

「差し返し」という概念があることを知った2021年でした。

第七位は春の味覚は痛風に注意!!ホタルイカを食べ過ぎて・・・汗

このポストは4月です。
今は12月ですね。
という事は、後少しでまたホタルイカの季節ですね・・・。
気をつけないと・・・

第八位はドメニコROCK×干場ブラックのPT TORINO DENIM

ただ単にドメニコさんが恰好良い。

・・・だけでなく、PTを更なる躍進へと導いた立役者でもありますので、仕事も非常に出来る方なんだという事です。
点は二物を与えたというわけです。

第九位は「おじさまア・ラ・モード〜東野デニム〜」#東野アラモード #東野デニム

更新頻度にむらはありますが、やはり芸人さんの話芸というのは素晴らしいもので、ファッションを楽しみながらしっかりバラエティになっているところはさすがです。
遂にルイスレザーも手に入れておられました。

第十位はHERNO(ヘルノ)のスニーカー、春モデルにアップデートされています

HERNOがスニーカー?という驚きも今やなくなり、ウェアの提案の広がりからシューズを展開したことが自然な流れになっています。
トータルコレクションという程まで広げていませんが、必要に応じて制限のないクリエイティブを行っているブランドですね。
ずっと人気です。



という感じになりました。

洋服屋ブランドの事以外もランクインしていて、検索ワードの強さが結果に強く影響している感じでしょうか。
とにかく、来年も頑張りますのでよろしくお願いします。

大岡裁き問題

こちら、久しぶりに読み返してみると大岡裁きのテクニックをすっかり忘れていました。

・夜道で酔っ払い、気分を悪くした女性がうずくまっている
・タオルを貸してあげたり、水を買ってあげたりする
・女性にお礼を言われ、お名前は?と聞かれる
・名乗るほどのものではありませんと答える
・でも実際は連絡先を交換したいけど、今までの親切が下心ありきになってしまうのでこちらからは聞けない

スマートに連絡先を交換するにはどうしたら良いか?というのが問題、なわけでして、野暮かもしれませんが答えは

・タクシーを呼んで料金を支払い、運転手さんに「彼女は酔って気分が悪いので、何かあれば私に連絡ください」と名刺を渡す

でした。

事前に女性から「お名前は?」と聞かれているので、女性はほぼ必ず運転手さんに名前と連絡先を聞く。
そして運転手的にも酔っぱらいを乗せることに対する安心感を与えることが出来るという寸法。
男性は後日来るであろうお礼によって女性と連絡先が交換できる。

誰も損をせず、皆満足で誰も損をしない。

これが大岡裁きというわけです。

12/31 18:00からセールスタートしますので、是非よろしくお願いします



今日の気になる↓

【スペシャルオーダー】BEGG X CO(ベグ アンド コー)のカシミアソリッドマフラー ARRAN 36cm×183cm
そろそろオーダー受け付けも終了します・・・な49,500円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る