#背広散歩@大阪城公園

Pocket

オンライン担当の西出です。

先日開催された背広散歩@大阪城公園に参加してきました。

晴天のなか、家族連れや友人同士が花見やピクニック、バーベキューを楽しむ中スーツに身を包んだ男たちが列をなし練り歩く、さながら大名行列か参勤交代か?
古くは参勤交代の状況の際、地方の武士はここぞとばかりにお洒落を楽しみ、文化レベルの高さを競い合ったとか・・・。
当時は見栄の部分も大きかったとは思いますが、このイベントは純粋に装うことを楽しんでいる方が多く参加されていました。

という背広散歩、抱いた感想は

「とても晴れやかな、近年稀にみるくらい前向きな気持ちになった」

というもの。

同じ趣味を持つ人たちが集まり、利害関係を抜きにした純粋なサークル活動的な感じでして、装う文化って素晴らしいな・・・と。
後は日が昇っている時間に普通に景色の良いところを散歩する、これが人間の正しく生きる道なのかな・・・と。

とにもかくにも、いまは波紋のような感じかもしれませんが、これから大きな波に変わっていきそうな予感のする背広散歩。
運営の方は手弁当とのことなので続けていくのは本当に大変だと思いますが、陰ながら応援しています。

guji大阪店副店長 山田。

ring大阪店Stile Latino担当 黒澤。

私オンライン担当西出。

背広散歩コアメンバー宮本も公務・・・ではないですね、運営業務の合間を縫って撮影させてもらいました。

撮影しているのはguji WEBチームの宮田。
撮影してくれていたので、彼のスタイリングを撮影するのを忘れていました・・・汗

宮田君、ごめん(土下座



今日の気になる↓

IGARASHI TROUSERS(五十嵐トラウザーズ)のウールトロピカル1プリーツスリムテーパードパンツ
インポートが高くなったので、逆に最近これでも安く感じてしまっている60,500円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る