30代世代の方は会社の垣根がないんですね

Pocket

オンライン担当の西出です。

日本の大手セレクトショップといえばいくつかありますが、その中で確実に名前が挙がるのが

ビームス
ユナイテッドアローズ
トゥモローランド

ですが、そちらの要職のホープの方たちがYouTubeチャンネルを開設されています。

Do it with style

以前はこういった活動はファッションではなく音楽シーンを使っていたように思います。

個人がDJなどをやっていて、夜な夜なクラブでプレーする。
そこに周りのファッション関係者が集まってくる・・・みたいな感じだったような気がします。

もしくは草野球や草バスケ、フットサルでしょうか。
社内チームがあり、各社で対戦するという感じ。
ベクトルは外ではなく内に、しかもファッション以外をハブにして・・・という感じ。

でも、今は会社の垣根を越えてファッションを盛り上げるためのアクションを起こしています。
これが今の時代ですね。

プロ野球選手もチームの垣根を越えて自主トレを行いますし、トレーニングや考え方、そして技術に対しても伝えていく。
以前は敵に塩を送るという感じで考えられませんでしたが、そうすることで全体のレベルが上がっていくという流れです。

ヒーコこと弊社代表田野が常々言っている

「独り勝ちをする気はない」

「独り勝ちするより、業界全体で大きくなっていきたい」

「そもそも独り勝ちできないし・・・」

「若い方にどんどん業界を新しくしていってほしい」

「そのために出来ることはする」

「できる事だけ」

「できないことはできない」

「苦手なことは任せる」

「ちょっとめんどくさいお願いがあるんやけど・・・」

確実にファッション業界も変わっていますね。
誰でも気軽に発信ができ、共感を得られる時代。

私も「歳をとったなぁ」と思うのではなく、「やれることあるな(膝痛いけど)」という気概を常に持ちたいと思います。

ちなみに弊社ringバイヤー“風の宮本”も#背広散歩に参加しています。



今日の気になる↓

REPRODUCTION OF FOUND(リプロダクション オブ ファウンド)のUS ミリタリートレーナー
気持ちに若さを注入する際にはローテクスニーカーが有効な気がする21,450円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る