マスク文化ってこんなことになってたんですね・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

趣味のネットサーフィンをしていると、こんな記事を目にしました↓

「米「ニューヨーク・タイムズ」紙が、その「謎」について解説している。」らしいんですが、知らないことは恥、でも私の身の回りで聞いたことがない・・・と思いまして、ちょっと調べてみました。

そうすると意外なことに、2022年の流行語大賞にノミネートされていました 謎

これは早急にマスクを外さなくてはならない・・・とは思いませんでしたが、そろそろもういいかな・・・という気になっているのも事実。

特に出張等で初めてご挨拶をさせていただく方の顔と名前がとにかく一致しない。
ほぼ100%の確率で顔の印象が残らない。

些細なことかもしれませんが結構重要で、マスクのせいで商談が上手く進まないことがあるのかもしれません。

世界を基準に日本を合わせるのはナンセンスではありますが、世界的にはもう終わった病と言われている新型コロナ、いよいよ日本だけ(自ら進んで)変な取り残され方をしているかもしれませんね。



今日の気になる↓

ELACIO(エラシオ)のORGEオルジュ コットン鹿の子ソリッドS/Sポロ
ポロシャツもスタイルに合わせて使い分けて頂きたい17,600円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る