このネタ何回こするねん・・・という感じですが、今回が最終章です

Pocket

オンライン担当の西出です。

@josephtate_officialに依頼してイラスト化してもらったこの一連のポストも今回で最終章。

その➀

その➁

今回はその➁でオーダーしていたフレームが届きましたので、開封して額装してみようと思います。

割れ物なので当然といえば当然ですが、しっかりと丁寧に梱包されています。

オーダーフレームなので丁度収納できる段ボールにくるまれているのが良いですね。
気分が変わった時にかさばらずに置いておくことが出来るので、箱はできる限りとっておいた方が後々困らなそうです。

配送梱包段ボールの中は、フレームを収納する段ボールという二段構え。

取り出すとアクリルボードは養生されています。

ここからが額装職人?の腕のみせどころ。
いかにほこりを侵入させず、綺麗に額装するかで仕上がりが雲泥の差になります。

特に白い作品の場合、大体侵入するほこりは黒かったりするので凄く目立つんですね。
作品を見る度に黒点が気になってしまいテンションがガクッと下がらないように、細心の注意を払って額装します。

今回私はちょうどぎっくり腰になっているので、通販チームの泉と高橋の手を借り、現場監督として慎重に見守って?いました。

で、仕上がり。

静電気除去系のアイテムがあればスムーズだったかもしれません・・・。
しかしながら、額装すること自体ほとんどない私は当然持っていませんので、アナログな努力で挑んだわけです。
結果、何度かほこりが侵入しましたが、その都度根気よく拭き上げる(泉と高橋が)ことで何とかいい感じに仕上がりました。

どうでしょう?
おおむねイメージ通りではないでしょうか?

↑がシミュレーターの画像です。
若干フレームの色が濃い気がしますが、その辺りは誤差の範囲という程度。
非常に満足度の高い額装になったので、clamの持っていくのが楽しみです。

とりあえず、ぎっくり腰が回復してから持っていくことにします・・・汗



今日の気になる↓

BOGLIOLI(ボリオリ)のDOVERドーヴァー ウールホップサックソリッド3Bジャケット
名品は何年経っても色褪せないな・・・という107,800円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
上に戻る