好きと言っていたので、お店に飾ってもらおうかと

Pocket

オンライン担当の西出です。

兵庫県西宮市にclam(クラム)というお店があります。
このブログでも何度かご紹介したことがある、イタリアンクラシコカジュアルスタイルをベースに独自のセレクトを展開しておられるショップです。

オープンは昨年の春。
オープン直後に新型コロナウィルスによる緊急事態宣言のあおりをうけて休業されるなど波乱のスタートを切ったわけですが、今のところ順調に経営されているようで何よりです。

何より・・・、そう書いたのは実は店主の坂本氏は独立前にgujiグループで武者修行?みたいな感じで働かれていたからなんです。

坂本氏↑

彼はもともとアパレル業界にいたわけではなく、全く関係のない業界で働かれていました。

洋服が好きでいろいろインポート物を購入したりと自分のペースでファッションを楽しんでいたそうですが、いつしか好きが高じて?趣味として楽しむだけでなく、自分でお店を持ちたいという衝動が抑えきれなくなったそう・・・。
そうなると普段の仕事も手につかない、気が付けば洋服のことばかり考えているという毎日・・・だったかはわかりませんが、とにかく実際にやってみたいとなったそうです。

で、坂本氏が友人に相談したところgujiが紹介されたという事でした。
坂本氏の友人の方がヒーコこと弊社代表田野の友人でありお客様でもある方だったので話は進み、実際にお店に立つことで販売を経験してもらい、取引先を紹介するなど仕入れルートの協力をしたわけです。

その時点ではアパレルの販売経験がなく、全くのゼロからのスタートだったわけですが、実際にお店を開くまでに至ったのは間違いなく坂本氏自身の努力の賜物。
本当に凄い行動力です。

で、何度かお店に足を運んだり、いろいろと相談したり相談に乗ったり・・・みたいな関係を続けていたんですが、話の中でこんなことがありました。

坂「この人のインスタグラム好きなんですよね」
坂「雰囲気も良いし、スタイリングとか色合わせとか結構参考になるんですよね」

そういって教えてもらったのがこちら↓

@josephtate_official

こんな感じのイラストを描かれている方です。
ファッションのスタイルリング系イラストを描かれている方は増えてきていますが、それぞれ個性があって面白いですね。

で、好きと言っていたのでどうせなら坂本氏を書いてもらうということで、依頼してみました。
渡した画像は上にあるのポートレート写真です↓

で、いくつかリクエストをして完成したのがこれ↓

リクエストはテーブルなど余分なものは消してほしい、人物と犬を書いてほしい、椅子に座っている感じにしてほしいという3点。
仕上りは顔がややシャープになっている気がしますが、@josephtate_officialのテイストがしっかり表現されているように思います。

昨日プリントされたものが届いたので、近々もっていこうかな・・・と思います。



今日の気になる↓

ANTHONY PETO(アンソニーぺト)のコットンコーデュロイ6パネルベースボールキャップ
ちょっとした外しにも使えて重宝しそうな19,800円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
上に戻る