もはや“スティック”ですらない「スティック型SSD」。
おすすめ4種の速度や温度を検証してみた

Pocket

オンライン担当の西出です。

もはや“スティック”ですらない「スティック型SSD」。おすすめ4種の速度や温度を検証してみた

こういったデバイスの小型化は目覚まし過ぎて、ちょっと目を離した隙にどえらいことになっていますね・・・汗

PostPet世代の私からすると隔世の感がありますが、とても便利な世の中になったと共に、大容量がポケットに入ってしまうということはそれだけ様々なリスクもはらんでいるということになります。
気軽にデータが持ち歩けるわけですが、うっかり無くしてしまわないようにしないと・・・汗

当然ですが、持ち歩かずとも外付け記憶媒体としても使えるので、とても便利だと思います。


↑Mac mini

仕事上PCの追加を検討していますが、内蔵ストレージを増やすとこれだけ価格が変わりますので、外付けでいいやん・・・となりますね。
見た目に出っ張りが出来てしまいますが、半額~1/3以下で増設可能・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
スティック型SSDなら内蔵ストレージのように扱えるので、パーティション設定の自由度が高く、アプリケーション等のインストール先として指定できるというのが利点だ(従来型のUSBメモリはアプリ・ゲームのインストール先として指定できない場合がある)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということなので、重めのアプリを入れるのもOK。
これはちょっと試してみないとな・・・と思っています。



今日の気になる↓

UNPAVED(アンペイブド)のダブルジャガードカシミアニットジョガーパンツ
長期休暇に最適過ぎる55,000円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る