通販担当【西出 薫】の人生に欠かせない10のアイテム | 10 Essentials |

Pocket

オンライン担当の西出です。

いつかGQさんから取材されたときの為に、ここで予行演習をしておこうかと・・・汗
最近NBAがプレーオフで盛り上がっていますが、スタープレーヤーが何人も登場していて、それに感化されたわけです・・・

ちなみに、トランプを紹介しているプレーヤーが多かったですが、プレイしているゲームを聞くと、完全に「握ってるな」な感じです 汗

➀スマホ

今や誰でもですね。
私の場合は仕事に使うことも多く、テキストを書いたり動画をチェックしたりとネット環境のあるなしに関わらず必要です。
以前はゲームもしていましたが、今は全くしなくなりました。
自分のSNSは休止中、見る専で半分は仕事における情報収集です。

しかし、私のスマホ汚いですね。
一説によると便器よりも雑菌が多いと言われているスマホ、ステッカーのプリントもかすれ、カバーも安物過ぎて汚れが目立ち、より雑菌感があります。
ケース、買い替えます・・・。

➁コーヒーメーカー&コーヒーカップ

もっぱらエスプレッソの水割りで、冬でもアイスコーヒーを飲むことが多いですね。
基本的にはグビグビいきたいという性格が出ています。

カップはブルーボトルコーヒーのものを愛用しています。
ガラスの厚みや口当たりの良さが気に入っていて、陶器よりも器の主張を肌で感じないところが好みです。

豆は今は家の近所の「コーヒースタンド」さんのブレンドが気に入ってリピートしています。

➂サラダチキン

昼食はもっぱらコレ、セブンイレブンさんのスモークフレーバー。

家ではコレ、ビオラルさんの鶏肉と塩だけで作ったサラダチキン。

きっかけは体重が80キロを越えてしまったことによるカロリー制限ですが、「今日何食べよう?」と考える必要がなくなったことが一番の収穫かもしれません。
毎昼食考えに考え、そんなに食べたくもない物を消去法で選ぶ生活を続けていたので、凄く気が楽になりました。

特別な事情がない限り、これからもランチはコレ(+カップ麺)で決まりです。

➃炭酸飲料

幼少期、枕元にコーラ(常温)やアンバサ(常温)を常備していた私にとって炭酸飲料は欠かせないものです。
朝起きて炭酸、食事中もできれば炭酸、お酒も炭酸、チェイサーはビール、ワインと日本酒の時だけ水。

仕事中は500ml、家では炭酸が抜ける前に飲み切れるサイズにしています。

家で炭酸水が作れるシステム、導入するか長年迷い中。
意外とコストがかかったり、面倒くさかったりしそうなんですよね・・・。

➄リップクリーム

小学生の時に唇が荒れて、全唇がかさぶたに覆われて口を開けるのも痛い状態になりまして、それからというもの欠かせないものになりました。
メンソレータム、メンタームから有名ケアブランドのもの、オーガニックなものまで一通り使いまして、今はニベアに落ち着きました。

忘れた、落とした、無くしたなど緊急時にも入手しやすく、コスト的にもパフォーマンスが良いです。
リップクリームをいつでも塗れる、その安心感が無いとなぜか途端に唇が渇く気がします・・・。

ちなみにニベアはたま~にパッケージが変わりますが、イイ感じのは中身を入れ替えて使い続けています・・・。

➅キャップ

ファッション的にもですが、散髪に行きたいけど行けない、もしくは後2週間は粘りたい、そんな時に活躍しています。
初めて自分で選んで購入したのは中学生時代、ベージュのチノ素材だったような(ディッキーズだったかな?アメリカ製だったかも)・・・。
今愛用しているのもたまたまですがベージュ。

とはいえたくさん所有しているわけではなく、だいたい傷んでは入れ替えて、4個くらいをローテーションしている感じです。

➆漫画

人生の指針は全て漫画に教えてもらった・・・という程ではありませんが、好きです。

一番好きなのは、いい話系。
次に、スポコン系(週刊少年サンデーで連載されていたメジャーは痺れます)。
後は、歴史系、ファンタジー系。
ギャグ(哲学)系はアフロ田中。
ヤンキー系は男片山組。
任侠・やくざ系は本気!、もしくはマル暴株式会社、それか白竜。
最近は不動産や実用書、自己啓発的な内容を漫画にしたものも多いですね。
なろう系、異世界転生系も嫌いではありません・・・。

➇自転車

クルマの免許を持っていない私は必然的に自転車移動がメインになります。
だいたい所要時間1時間くらいであれば自転車、それを越えると公共交通機関を使います。

今乗っているのはリーダーバイクのリーダーバイクらしくないシンプルさが気に入っているエントリーモデル。
かなり傷んでいるので塗装し直そうかな・・・と思っています。

➈時計

ロレックスのデイトジャストは祖父→父→私と受け継いでいる物。
私は三男なので入手確率は一見低そうですが、いち早く「欲しい」と名乗りを上げたことが評価され受け継いでいます(父存命です)。

幾つか時計を持っていますが、やっぱりこれが一番しっくりくる気がしますね。
色々つけ変えて楽しむというよりは、ルーティンとして着けているイメージ。

ちなみにバンドはデフォルトは5連でしたが、3連に変更しました。
歳をとってきたので5連に戻すのもアリかな・・・という気分になっています。

➉浴槽&KITOWA

家をリノベーションした時に、最もこだわった(デザインではなく素材)のが浴槽です。
多くのユニットバス(マンションなのでユニットバス一択。在来工法にあこがれはあります・・・)の浴槽はFRP(繊維強化プラスチック)、他には人造大理石やステンレスがありますが、ユニットバスとしてはちょっと珍しいホーローを選びました。

大手メーカーでホーロー浴槽を選ぶことが出来るのがタカラスタンダードさんのみ(当時。今はどうでしょう?)なので、タカラさんが提供するデザインから選ぶことになります。
ホーローが選びたかったので他はそんなにこだわりはありません。

浴槽に肌が当たった時の滑らかさと温かみ。
湯船につかるのが一番のリラックスタイムというわけです。

リラックスといえば、KITOWA。
使い始めは用法用量を守って使っていましたが、意外と1/3とか半分くらいでも十分香りを楽しめることがわかり、ちょっとせこいですが薄めて使っています。
やっぱりヒノキが安らぎますね。



ということで書いてはみましたが、なんとなく年末年始風物詩である「買って良かったもの」に近いイメージ。
そこから、紹介者の知名度・認知度を無くし、お役立ち情報も無くし・・・という感じ。

つまり、「誰が興味あるねん」な内容になってしまいました・・・汗



今日の気になる↓

FRAY(フライ)のCARLO RIVAカルロリーバ コットンブロードソリッドセミワイドカラーシャツ
Maison MargielaにFRAYの白を合わせる勇気が欲しい81,400円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る