iPad Pro遂に到着

Pocket

オンライン担当の西出です。

先日の日帰り出張から帰宅後、待ちに待った連絡が来ていました。

「ご予約いただいていたiPad Pro、入荷しました。」

ということで、昨日偶然休みだったのでいそいそとソフトバンクショップに足を運びました。
三連休の初日、観光にしろ旅行にしろ、お買い物にしろ、レジャー活動には非常に具合の良い日ではありますが、ショップはかなり盛況のようで、一時間以上の待ち時間が必要なくらいの込み合いっぷり。

私はというと、電話で来店予約を勧められたので、10分ほど待つくらいで案内されました。

なんだかんだの手続きに1時間くらいかかりまして、帰宅後早速開封します(画像はありません 汗)。

やっぱりこの手の新しいガジェットを手に入れるとテンションが上がりますね!!

で、持ってみた時の感想は、やっぱり軽い!!11インチモデルなので重量468グラムです。
私が持ち歩いていたMac Book Proは1580グラムとのことなので、約1キロの減量に成功。
Smart Keyboard Folioはネット情報によると単体で296グラム、iPadとセットにしても764グラム。重みは半分になります。これだけでも凄く嬉しいですし、FALORNIのミニクラッチにベストフィットです。
ということで購入する予定なんですが、こちらも現在入荷待ち・・・汗。なかなかスムーズに事は進まないですね。

デザインは丸みを帯びたフォルムから角が付いた感じになっていて、よりマシン感が強まっている印象です。アップルペンシルのセット方法や、もろもろのことを考慮しての変更ですが、個人的にはあまり気にならない変化です。
個人的にはiPhoneでは3G、3GSのコロンとしたフォルムが最も好みなんですが、タブレットですと問題ない感じがします。

使用感は今のところわかりませんが、ちょっと触った感じではかなりよさげです。
フェイスIDも今のところ問題なし、ホームボタンがないのにもやや慣れました。
とりあえずFTPソフトを入れてサイト管理できるようにしたり、商品出品用のシステムとブログ更新用のもろもろの情報を入れ、ネットフリックスとキンドルをダウンロードし、ダゾーンを契約するか考え、ティックトックの何が面白いのかを考えている・・・という現在です。

オールシーズン対応のINCOTEX(インコテックス)、ビジネスシーンの基本アイテムです。SUPER100’sシャークスキン24モデル、41,580円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓ 先実串カツ田中、初体験。最高です。
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る