小さなストレスですが、無視できないことがあります

Pocket

オンライン担当の西出です。

最近の悩みは目下これ↓

「加齢とともに踵が乾燥し、ソックスがどんどん靴の中に持っていかれてずれてくる」

インビジブルソックスやカバーソックス的な、かかと部分がそもそも浅いものはまだしも、くるぶしを越えてふくらはぎ近くまであるベーシックなショートソックスも、レザーシューズの踵の仕様によっては持っていかれることが増えてきました・・・汗

「遂に一年中ホーズを履くことになるのか・・・」

もしくは

「往年のギャルよろしくソックタッチを使うか・・・」

となったんですが、根本的な解決を試みてみようということで、踵の保湿を頑張ってみることにしました。

そういえば湯船につかる時間が以前に比べると短くなってきましたし、なんかどんどん白い角質的なのが浮き上がってきているような気がします。
明らかに水分が不足しているように感じますし、張りがなく、カサカサしています。

ということで、薬局でお値段お安めのチューブ的なものを購入し、それをソックスを履く前に踵に塗りたくることにしました。
踵はしっとりしますし、クリーム的なものがソックスに吸収?されることで滑りにくくなり、結果靴に持っていかれることがなくなりました。

心配はソックスを浸透しつくし、靴にまで保湿クリームが行き渡ってしまう事ですが、ソックスが脱げるストレスに比べると些細なもの。
ひとつ心が軽くなりました。

これからは必須アイテムになりそうなので、いろいろとクリームにこだわっていきたいと思います。



今日の気になる↓

JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のBARD ワンウォッシュコットンストレッチタイトストレートデニム
JACOBの新シーズン、ようやくスタートしました・・・な52,800円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る