手編みの・・・ではなく、あの重めのプレゼントは実は一旦 ring A.B.則包君に託しまして、良すぎたので改めてサイズ違いで買い直しまして・・・なんせそれくらい良く出来な”garoh shirts01″を、なんと24SS garoh(ガロウ)にて早速追加オーダー(色違い)しちゃいましたっっ!!

昨年の春、garohチームに入れて頂く事になってしっかり賄賂を頂いておりましたが、そのいただいた賄賂(シャツ)好きすぎて着用しすぎて洗いまくったら”あれ、なんか小さくなってる気がする〜・・・汗”、、、もともとサンプルだったので少し小さめに仕上がっておりましたが、洗いすぎてさらに気持ち小さくなってしまいまして、、、(汗)、と言うことでそのいただいたシャツは一旦同じく garoh チームの ring アシスタントバイヤー則包君に託しまして(高階さんせっかく貰ったのにすんません汗)、、、いやでもまだまだ着たい!!となってサイズ違いを購入(笑)それだけ気に入っていてめちゃくちゃ良く出来な”garoh shirts01″をこよなく愛しております ring OSAKA 葭でございます。。。m(__)m

そんな昨年春夏にリリースされた”garoh shirts01″を今回はなんと色違いでオーダーしようじゃないのと言うことに相成りまして、そりゃ〜僕的には、え、色違いイっとくべき?的な話になりそうなんですが、そこはお客様方を押し退けて買ってしまうわけにはいきませんので、一旦気持ちをセーブしてご紹介をさせていただこうかと思いますっっ!!(汗笑)

まずはおさらいとして、”garoh shirts01″とはなんぞや?と言う事で、”guji”の取り扱いブランドの中でも人気を博しております”HEUGN“(ユーゲン)のデザイナーである小山雅人氏に”garoh”のコンセプトのもと依頼させていただいたシャツでして、アメリカの60年代のシャツをベースにドレス仕立てにすることで、guji・ringらしいエッセンスが加わったシャツに仕上げて頂いたスペシャルなシャツなんです!!

アメリカの60年代のシャツをベースにしているので身幅にゆとりがあって良い具合に抜け感があるんですよね〜!!

それでいて!!です!!なんと、肩付けはハンド仕立て!!他にも上前立て裏、下前立て裏、グリカンヌキ2箇所、布タグのピン止めも含めると、5か所もハンドメイドで仕立てちゃってるんですっっ!!

気持ちドロップしたショルダーで着用するのにもかかわらず、さらに袖付けをハンドにする事で独特の着心地と手縫特有の暖かみや柔らかい雰囲気を感じられるという超絶贅沢なシャツなんです!!

コーディネートの幅も広く、オンタイムで着用するなら剣幅7cmくらいのネクタイであればタイドアップも可能ですし、ノータイも様になる、カジュアルにカットソーとのレイヤードをしてもよし、タックイン・タックアウトどちらも様になってくれるというドレスからカジュアルまでしっかり網羅してくれるシャツとなっているんです!!

ちなみに私は基本的にカジュアル使い一択でして、サイズはMでも着用できるのですが2サイズアップのXLをチョイスしております、、、なぜかと言いますと、、、この綺麗なシャツをカジュアルで着崩すという贅沢すぎる背徳感を味わうためでして、、、幅広く使うならばほんのりゆとりがあるサイズチョイス(自分なら普段48くらいを着用するのでL)をおすすめします!!

そんな”garoh shirts01″今回のカラーはフレンチブルー!!

ring バイヤーみやもっちゃんがフレンチブルーとかえんとちゃいますかね?と(多分)言ったのが(おそらく)発端でして、そこから一度在庫を確認してもらったらたまたまあって送られてきたファブリックをガローチーム全員で確認しましてめっちゃええ色やんっっ!!となったという経緯で今回はコチラのカラーに決定致しましたっっ!!

前回のホワイト同様に”THOMAS MASON社”のポプリン生地を使用しておりまして程よい艶とサラッとしたタッチ・そしてフレンチブルーと言う爽やかなカラーがカタチに絶妙にマッチしていると言うわけなんです!!

・・・とりあえず当分は我慢しますが、、、XL、、、残ったら葭買いますので、、、ご希望の方はお早めに。。。。(汗笑)

MODEL:shirts01
MATERIAL:コットン100%
COLOR:フレンチブルー
SIZE:S・M・L・XL
PRICE:49,500yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


【LARDINI POP UP 3月29日-4月12日 in gujiOSAKA!】


【FINAMORE MoreVariation!! 3月27日-4月19日 in guji東京店  4月23日-5月7日 in guji大阪店】


2024年春夏 garoh(画廊)発売開始‼︎


2024年春夏のテーマは「from now on」!!


garoh(ガロウ) Youtube 公開しております。

balcone di guji official Instagramも毎日更新中。フォロー宜しくお願い致します。

balcone di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る