Pâtissière MAYO(パティシエール マヨ)さん

Pocket

オンライン担当の西出です。

まずはこちらをご覧ください。

ざっくりハイボール時代からのファンである私が楽しみにしている配信(汗)番組である『ざっくりYouTube』で紹介されていた

予約の取れないスイーツバー

六本木にお店を構えられているPâtissière MAYO(パティシエール マヨ)さん。
行きたいな~と思いつつ、行く機会も、そもそも予約も取れないらしいしな・・・と思っていたところ、なんと元日本一の高層ビルでお馴染みのあべのハルカスに催事出店されるという事で伺ってきました。

salottoと同じグレーカラーを基調としたショッパーに、ツヤツヤのケース。
抹茶のレーズンバターサンドを購入しました。

こんな感じ。
写真ですとサイズ感があまりわからないかもしれません、大体マカロンくらいの大きさです。

最高級の抹茶と自家製のラムレーズンを使用しており、抹茶の苦味や香りと旨みを楽しむバターサンドとのこと。
購入時点では冷凍されていて約一か月の日持ちで、冷蔵庫で解凍して頂きます。

ちなみに自家製ラムレーズンに使用されているラム酒、RON ZACAPA(ロン サカパ)が用いられているそうです。

プレミアムラム酒として人気の高い一本で、ラム酒の中では癖がなく整った味わいで非常に美味しいお酒です。
こちらの説明がいろいろと詳しそうです

そんな高級ラム酒で漬け込まれたラムレーズンが美味しくないわけがなく・・・と言いたいとことですが、まだ食べていません。
ただいま絶賛冷蔵庫で解凍中・・・。

ということで、お酒のアテにも良さそうなレーズンサンド、大阪のあべのハルカス9階で、11/28まで購入できます。
数量限定のパフェやクッキーシュー、焼き菓子などいろいろとありましたので、ざっくりファンの方は是非に・・・という感じです。



今日の気になる↓

HERNO(ヘルノ)のLaminarラミナー ポリエステルボアジップフーディーブルゾン
寒くなったり暖かくなったりは本当にやめてほしい137,500円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る