目指すか?スーパーフライヤーズ

Pocket

オンライン担当の西出です。

ストックセールも終わりかなり静かな一日に。
毎年12月になると迷うのが、翌年一年使ってスーパーフライヤーズを目指すかどうか。

飛行機に乗られる方はよくご存じかと思いますが、ANAやルフトハンザを擁するスターアライアンスの上級メンバーの一つでして、優先搭乗や優先手荷物、ラウンジの使用にマイル航空券の優先交換など、様々な特典があります。
しかも一度権利を獲得すると、クレジットカードを更新し続けるだけでその資格を維持し続けることが出来るというもの。

とはいえ、資格を獲得するのに必ず飛行機に乗ってポイントを貯めないといけないという高いハードルが待っていまして、このハードルを越えられるかどうか・・・と考えます。

現実的に考えて、私が飛行機に乗る回数は知れています。

夏と冬のpittiの為のヨーロッパ便が2往復、いつも新幹線で行く東京出張を飛行機に変えて10往復くらい。
これくらいのポイントですと到底足りないんですよね。ということで、国内旅行を飛行機で行ったり、無理な出張を増やしたり・・・ということにするか、ポイントを獲得するためだけに飛行機に乗るという、いわゆる「修行僧」になるかという可能性を探ることになります。

色々詳しく調べていると、ポイントを上手く使ってマイルをコインに変えて・・・みたいなのや、初めて知りましたが一旦那覇へ飛び、那覇から新千歳に飛び、そして伊丹(もしくは羽田)に飛ぶという『三角飛び』なる荒業まであるとか・・・。一日3便、日本を最も広く飛びまわるこの修行、肉体的にも精神的にも懐的にもつらいものだそうですが、効率的にはベストだそう・・・。

そういった苦行の後に手に入れられるスーパーフライヤーズ、この時点でちょっと心が折れそうです・・・が、やっぱりほしいですよね。
とりあえずANAカードだけでも作っておこうかな・・・。

Belvest(ベルベスト)定番のダブルフェイスコート。このウェイトで嘘のような軽やかさです。263,520円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓ この時ばかりは出張族がうらやましくなります。
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る