新しいiPhoneにするのはまだまだ先になりそうです・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

私が現在使っている携帯はiPhone 7 plus。
発売は2016年9月。
今は2020年5月。

既に4年近くが経過しているわけでして、ずっと携帯変えたいな~と思っていました。
特にiPhone Xが発売したころくらいからその意識が強くなっていき、本体を保護するケースを外しました。
一度落として画面にヒビを入れてしまい、修理とともにケースをつけて保護していたんですが、「今度落として割れたら新しいのに変えよう」という事ですね。

それにしても、人間というのは望んだものはなかなか手に入らないものなんですね・・・汗
ケースを外すと、まあ落とさない・・・。
何故かわからないんですが、落とさない 汗。
一度落としてヒビを入れてしまった時もケース無し、しかも低い位置からの落下だったにもかかわらず割れましたが、今はほぼ落とさない。
ごくたま~に落としたりするものの、無傷。

そうこうしているうちに時が経ち、バッテリーの持ちが極めて悪くなってきました。
普通に使っていると一日持たない感じ。
ちょっとポケモンGOでもしようものなら昼過ぎには50%くらいになってしまいます。

しかも、50%以下になると減るスピードが増しませんか?
危機感から体感速度が速くなっているだけかもしれませんが、減れば減る程残りのバッテリーが減るペースが速くなる(ように感じる)不思議・・・。

いっそのこと携帯変えたら・・・とは思うんですが、時期も微妙ですし、何より本体がえらく高い・・・涙。
大画面タイプを使うようになってからというもの小さい画面ですと見にくいですし、いろいろ仕事もしづらいと感じるようになってしまったので、比較的リーズナブルなSEは残念ながら選択対象外。

となると、10万以上するわけですね・・・。

さすがにちょっとひるんでしまい、とりあえずバッテリー交換でしのごうと考えたわけです。
サイトを見ると、費用は5400円(税抜き)とのこと。
最新モデルを買うのと比べると、圧倒的にリーズナブル且つ現実的なプライス。

ということで、予約していってきました。
ヨドバシカメラB2Fにあるクイックガレージ梅田さん。

現在はヨドバシカメラさんも出入口である程度入場を制限しつつ、営業されているようです。

という事で帰ってきたリニューアル版私のiPhone 7 plus、バッテリーがどの程度改善されているのか楽しみです。



今日の気になる↓

V::room(ヴイルーム)のレーヨンナイロンポンチジップアップフーディ
大人のワンマイルウェアとして超絶調子良しな25,080円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る