眼科に行ってきました

Pocket

オンライン担当の西出です。

片目だけ視力が低下しています

誰が興味あんねんではありますが、40歳過ぎると飲み会のメイントークテーマの一つになる「健康」、これは意外とニーズがあるのでは・・・などと思っているわけでして。

ということで続報です。

診察の結果は・・・軽度の乱視と近視、ドライアイ気味ということでした。

白内障や緑内障の傾向はみられず、一旦点眼をしながら様子を見てくださいとのこと。

という事でこちらを一日三回点眼し、経過を見たいと思います。

ちなみに最近そこそこの頻度で目がチカチカするといいますか、PCの画面を見ているのがつらくなる症状も自覚しています。
それについてはドライアイかな?だそうですが、夜のクルマのヘッドライトやテールランプ、対抗してくる自転車のライトがハイビーム気味になっていると(切実にローにしてほしいと思っています、目に刺さり過ぎて前が見にくく逆に危ない 汗)結構しんどいので、その辺も少し改善されると良いな・・・と思っています。

一日四回以上点眼するとどうなりますか?と聞いてみると、まぁ特に何かが起こるわけではないと思いますが、副作用が見られず十分な効果が期待できる回数が一日三回とのことなので、追加の効果はそれほどなく、逆に何かの副作用が出るかもしれませんね・・・ということでしたので、用法用量はきっちり守ろうと思った次第。

診察の際に眼圧をはかるために眼球に空気をシュッと吹きかけるやつ、何回も繰り返し瞬きしてしまいすいませんでした・・・汗



今日の気になる↓

Gantier1892(ガンティエール1892)のアンライニングペッカリーグローブ
2022年のオーダー分ですが、実は2023年はちょっと高すぎてオーダーをあきらめたという裏話がある77,000円

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る