片目だけ視力が低下しています

Pocket

オンライン担当の西出です。

昨日定期健康診断に行ってきたんですが、何回経験しても部分麻酔の胃カメラはしんどいですね・・・。
でも、胃カメラ待合室のテレビで「めざまし8」がテレビに映っていて、俳優の東出さんが出演されているちょっと話題のドキュメンタリー?が放送されていました。

非常に興味深い内容で、胃カメラ前の清涼剤となりました・・・。

と、そんなことはおいておいて、視力が低下していました。

いつも両目裸眼で1.5だったんですが、今回は右が1.5,左目が1.0。
測り直してみると0.9!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もともと視力に左右差があった方の場合を除き、片目だけの視力低下を自覚された場合、その原因は老眼ではない可能性があります。 白内障をはじめ、網膜剥離や中心性漿液性網脈絡膜症などは片目から発症することが多いので、まずは眼科で相談されるのがよいでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調べてみるとこんな感じのことが書かれています

もしくは

また、片目だけを使い過ぎた結果、左右に視力差があらわれることもあります。例えば、横になって片目だけでスマートフォンを見続けていると、目のピント調節をする筋肉がうまく機能しなくなってしまい、一時的に片目の視力が低下することがあります。

寝転んでスマホ、よく見ています。
原因がこれであってほしい・・・と望みますが、とりあえず眼科を受診しようかな・・・と。

内臓系は今のところ悪くないですが、両膝、腰、肩ときて遂に目にも問題が・・・汗
歳をとるということはこういうことなんですね。

飲み会の話題が健康のことになる理由がよくわかります・・・!!



今日の気になる↓

la favola(ラファーヴォラ)のコットンシャンブレーワークシャツ
今買って、春も十分着られるな・・・な37,400円

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る