気になるブランド CANTATEカンタータ

Pocket

オンライン担当の西出です。

今気になっているジャパンブランド カンタータ。
一部の洋服好きから熱烈な支持を受けている、最高の素材、最高の縫製で仕立てられるブランドです。

コレクションの幅は決して広くないですが、その全てがデザイナーである松島氏のこだわりと美意識が詰まっています。
決して華やかな、パッと見で特徴のあるタイプの洋服ではないですが、古いものに敬意を払う氏のクリエーションは魂を揺さぶるパワーを持っていると思います。

そんな松島氏、最近眼鏡を発表しています。
格安?眼鏡ブランドであるZoffと組んで発表された、セルロイドとサンプラチナを使用したシリーズです。

ご存知の方も多いと思いますが、今セルフレームといわれているもののほとんどはアセテートを素材としていて、厳密にはセルフレームではありません。
かなり硬い素材ですし、磨きなどにも高い技術が求められます。
アセテートが悪いわけではなく、よりクラシックなアプローチとしてセルロイドが選ばれています。

そんな眼鏡、試着してきました。
本当は買うつもりで行ったんですが、デザイン的に所有しているタイプに近いものが多かったので、見送ってしまいました。
とはいえ、手に持った時の質感、テンプルを開いた時の感覚、畳んで置いてある時の美しさなど相当に洗練されていて、これで18,000円か・・・という驚きの価格です。

今思うとカラーレンズを入れて、サングラスにしてもいいな・・・と。
また次の休みの日にZoffに足を運ぶことになりそうです。

ナポリらしい色っぽさが際立つストライプスーツはBARBA(バルバ)のもの。157,680 円

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓ スーツは男性を最も美しく見せてくれます。
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る