下ネタだけではないということをここに記したいと思います

Pocket

オンライン担当の西出です。

な〜ぜな〜ぜ!?自分のキャラを・・・知る。。。。(汗)PT TORINO DENIM “REGGAE”!!

先日のPTブログで“約束された動画再生回数を持つ男”ことring大阪葭(あし)店長に言及してもらったので、下ネタだけでない という弁解の意味を込めたポストをひとつ。

「見ることからすべてがはじまる」

アンリ・カルティエ=ブレッソンさんのインタビュー/会話集ですが、スナップ写真を中心に活躍された20世紀を代表するフォトグラファーである氏の内面の一部が読み取れる内容になっています。

写真に撮ることよりも見ること、眼差しこそが重要である・・・的なことが書かれていて、私たち洋服の販売員にも通じるところがあるな・・・と。

最も過大評価されている美徳とは?の問いには

「効率」

と答えています。

ある意味では効率を追い求める仕事をしている私としては当たり前のようであり新鮮な概念でして、それはきっと「タイパ」を重視する現代人にとっても同じといえるのではないでしょうか。

効率を求めない、求めすぎない仕事はコストがかかります。
そのコストをかける必要があるのか、かけるべきなのか。

消費者ではなく販売する側の人間として、品質、価格ともに誠実且つ驚きのある品揃えを目指すにはもっと養わないといけない要素がありますね・・・。



guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る