新型iPad Proと新型Macbook Air・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

遂に発表されましたね、新型iPad Proと新型Macbook Air。
私、ずっと待っていたんです。先月の新iPhoneの時に出るかな・・・と思っていたんですが肩透かしだったので、今か今かと待っていたんです。

で、昨日発表。とにかくこの手のガジェットは鮮度が命なので、買うなら早く買いたいんですが、いかんせん悩んでいます。

まず価格。iPad Proの最安モデルは64GBのセルラーで106,800円、一つ前のProは84,800円・・・、約2万のアップです。
使うとすると512GBは欲しいところなので、145,800円に。そこにアップルペンシルやキーボードを加えると、17万オーバーに・・・。

そしてレティーナディスプレイ搭載(ようやく)の新Macbook Airが256GBで¥156,800・・・。
PCのほうが安いやん・・・!!というなかなかヘヴィーな比較となっていますので、かなり悩んでいます・・・。

一番ストレージの小さい64GBのセルラーにしたとしてもペンとキーボードで13万オーバー。
ちなみの重さは468グラム。Macbook Airで1250グラム。持ち運び多いし、今のMacbook Pro重いなぁ・・・と。

iPadがあれば電車移動中もブログが書けるし・・・(今も携帯書いていますが)。
カメラも使えるし、Photoshop CCのiPad版も来年には・・・。

セルラーがあるというのと、カメラがある、そして軽いというのが凄く魅力的なので、ここは64GBのiPad Proにするか・・・。

いや、発売まであと一週間、もう少し情報収集して考えます。

最高のシャツブランドが最高のシャツジャケットを作ってしまいました。FRAY(フライ)74,520円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓ あっという間に11月・・・、早いですね・・・。
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る