健康診断は絶対に大切です

Pocket

オンライン担当の西出です。

昨日は朝から健康診断、午後からは収録、夜はえべっさん詣でとなんとなく忙しい一日でした。

毎年健康診断は行っていますが、35歳過ぎてスタートした胃カメラ、これ本当にしんどいですね・・・。
5年前くらいから口挿入を選ぶようになって多少マシになりましたが、それまでは噂として聞いていた

「胃カメラは鼻から通す方が楽」

これを信じて数年鼻から通していました。

顔の見た目的にも鼻は小さくありませんので、通りも良いだろうと思っていたんですが造形のサイズは関係ないみたいですね・・・、あくまでも管の通り道の広さ(狭さ)によって変わるので、鼻腔が狭いとダメージを受けてしまいます。

私は毎回出血していたので、狭い方なんでしょう。
口から通すようになって出血はなくなり、ちょっと麻酔の気持ち悪さが残りますが楽になったような気がします・・・。

ちなみに今回は、敢えて鼻から通してみました。
もしかするとこの数年でカメラが進化して細くなってるかも・・・という期待を胸にトライしてみましたが、結果は出血。
金輪際鼻から通さずに、絶対に口からにしようと決意を固めることとなりました。

今回受診したのはハービスプラザにあるラッフルズメディカルさん。
いつもは大阪中央病院なんですが、胃カメラの予約があまりにも取れないので、こちらに変更しました。

最近大型の商業施設やホテル併設の施設の1フロアに医療機関を固めるのが流行っているのでしょうか?
他でもちらほら見受けられます。

テナントの構成を考えた時に、定期的に来訪者があるので他のフロアへもシャワー効果が期待出来そうですし、企業との契約も取りやすそう。
休憩時間に受診もしやすそうな気がしますし、何となく理にかなっているような気がしますね。

という事で結果待ち。

毎度問診票で

「20歳の時と比べて体重が10kg増えている」

のところ、「はい」に丸を付けているわけですが、「いいえ」になるように努力しようとその時は思うんですが、健診が終わった瞬間忘れてしまうんですよね・・・汗



今日の気になる↓

BRESCIANI(ブレッシアーニ)のコットンリブソリッドロングホーズ
ホーズって結構あったかいんですよ・・・な3,960円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る