お好み焼き

Pocket

オンライン担当の西出です。

「今日から俺は」第三回、シリアスパートがちょっと多くなっていますが、突然出てくる教師たちや父親といった妙な抜け感がやっぱり気になるので、これからはじっくり見る感じではなく流し見くらいになるかも・・・。クドさが癖にならず、ちょっと胸やけを起こしている感じです。

それよりも、「獣になれない私たち」が急展開で気になっています。
このドラマは見ていて凄くストレスが溜まるので初めから流し見程度に見ていたんですが、次が気になる展開に・・・。
ほんと急にドロドロしてくるんですよね、ドラマって。でもそれが良い。

出張の日程も決まり、秋冬物の出品も11月がラストスパートになるので頑張らないとというこの時期。

タコ焼き大好きな私ですが最近ホットプレートを入手しましたので、お好み焼きも夕食のラインナップに加わりました。
我が家のお好み焼きは極限までキャベツを投入し、両面を焼いたのちに蓋をして中火でふんわりと蒸し焼きにするスタイルで、ソースからしマヨネーズ+鰹節。

そのキャベツを千切りするのに、ピーラーを使うか包丁で切るか毎度悩んでいます。
ピーラーだと細かくなりますがやや時間がかかり、包丁ですと早く切れますが、技術的にややカットが大きくなってしまうという・・・。ふんわり仕上げるためにはある程度細くしたいところですが、面倒くさい・・・。しかもピーラーでやると凄くキャベツが飛び散って、掃除も少し面倒なんです・・・。

本当にどうでもいい話ですね・・・。
ちなみに私、生粋の関西人ですがお好み焼きをおかずに白ご飯は食べません。

BARBA(バルバ)のコーデュロイスーツはなんとカシミア混!!トロトロタッチで150,120円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓ あっという間に11月・・・、早いですね・・・。
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る