続・joy-con修理

Pocket

オンライン担当の西出です。

また洋服とは関係ないポストで恐縮ですが・・・汗
またしてもジョイコンに不具合が。

前回はサイドのボタンでしたが、今回はスティック。
スイカゲームをやっていて勝手にカーソルが左右に動くのでなかなかスイカにならない・・・という症状(個人の技術含む)が出ましたので、スティック部分を交換すべく↑を購入。

2セットで1000円くらいでした。

ということで早速

開けていきます。

外装はYネジ、中身のパーツは+ネジで止められているので、慎重に外していきます。

右コントローラーも。

細かな作業なので写真を撮るのを忘れてしまいます・・・ということで、完了。
テキストではかなりサラッと書いていますが、実際はケーブルの取り外し、取り付けに苦戦、視力の低下と深夜の作業ということ、何よりピンセットを使わずに指の爪がメインの道具だったこともあり、少し難航しました。

最後に設定から調整して完了。
正常に動くようになりまして、スイカゲームもストレスなく、純粋に腕だけで勝負できるようになりました。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る