joy-con修理

Pocket

オンライン担当の西出です。

ニンテンドースイッチをお持ちの方は多いと思いますが、意外と故障が多いという噂のものが付属のコントローラーjoy-con。
先日発売になったスーパーマリオブラザーズ ワンダーを購入し、2時間くらいやっていたところで急に「SR」「SL」ボタンが効かなくなり、コントローラーを認識しなくなってしまい・・・汗

仕方がないので新しいコントローラーを買おうかな・・・と思い、一応修理出来ないかどうかググってみたんですが、そうすると「自分でできる」と。

AMAZONで売っておりました。

joy-conの外装のネジは「Yネジ」なので、特殊ドライバーが必要。
このキットはそんな丁度良いドライバーもセットなので、極限まで面倒が省かれています。

youtubeにはこんなハウトゥ動画もありますので、参考にすると(部品はかなり小さいですが)比較的簡単に交換できます。

ということで、

途中の画像は焦っていて撮り忘れましたが、だいたい15分くらいで修理完了。
無事認識し、復活しました。

ちなみに新品を購入すると片方で4000円くらい、両方で8000円くらい。
修理パーツは部品のみで左右セット300円くらい、ドライバー込みで600円くらい。

失敗してもどうせ購入することになるので、一度自分で修理してみても良いかもしれません・・・。



今日の気になる↓

BRESCIANI(ブレッシアーニ)のコットンシックリブソックス
極私的永世定番な4,510円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る