洗濯機が壊れました

Pocket

オンライン担当の西出です。

まさかのこの師走のタイミングで・・・なわけですが・・・涙
購入して約7年、そろそろ不具合も出るタイミングかと思いますが、よりによって冬の始まりに・・・涙

メーカー修理を依頼したところ5日後の訪問とのことで、それまでは手洗いもしくはコインランドリーの生活になります。

ちなみに、不具合箇所はネットで調べたところ給水弁?っぽい感じ。
症状は洗濯ものを入れて、洗濯モードをスタートしても水が洗濯層に溜まらず、永遠にどこかに流れて行っている感じ。
全く洗濯が進まず、蛇口からうっすら聞こえる「シャー」の音が延々となり、数十分後にエラーが出るという内容です。

なので、もちろん水を必要とするすすぎも不可。
可能なのは脱水&乾燥。

ということで、浴室で手洗いとすすぎをして、その後洗濯機に入れてすすぎと乾燥をするという日々を続けています。

急ぎ洗濯機を買い替えるか・・・と悩みましたが、とりあえず初めての不具合なので修理で対応してみようと。
費用感もわからないですし、まだ7年くらいしか使ってないのであまり焦ってもアレかな・・・と。

でも、ドラム式洗濯機の寿命って7年~10年みたいですね。
頻繁に使う物だからかもしれませんが、案外こんなものなんですね・・・。

次に購入する時は耐久性が高い物のしよう。
というか、私の自宅はリノベ物件なんですが、リノベの時にコレを知っていれば・・・という物がありました。

乾太くん

約1時間でふっくら乾くそうです。
一体型洗濯乾燥機と比べても約半分の時間ですし、費用の節約にもなりそうな気がします(何となく)。

もし今後またリノベをする機会があれば、故障にも強そうな気がしますし乾太さんの導入を検討しようと思います。



今日の気になる↓

CHAMBORD SELLIER(シャンボールセリエ)のCATUSカテュ カーフスエードメッシュベルト
とにかくベルトが欲しくて欲しくてたまらない41,800円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る