歳をとって箪笥の角に足をぶつけるとこうなる

Pocket

オンライン担当の西出です。

注意力散漫とはこういうことをいうのでしょう・・・。

だれしも箪笥の角に足をぶつけて悶絶した経験があるともいますし、私も幾度となくぶつけてきたわけですが、今回はちょっとレベルが違うといいますかグレードが違うといいますか、とにかく痛すぎて片足ジャンプを何度も繰り返して部屋の中を行ったり来たり・・・。

「コレはいつものとは違うな・・・」

そう思いつつ出勤の時間になり普通に出社してきたんですが、お昼ごろからどんどん痛みが増してきまして、じんわり・・・だった痛みがジンジン・・・にかわり、体重をかけて歩くのもままならない、そんな状態になりました。

で、指を見てみると朝は見た目上は問題がなかった指が

水ナスみたいな色に。

これはやばいな・・・、骨がいったかな・・・と思いつつ、今日は日曜日。
仮に骨折だったとしても変に指は曲がっていないですし、痛み止めを飲めば我慢できない痛みではないので、とりあえず月曜まで様子を見ることにしました。

で月曜日はこの状態↓

指の色はそんなに変わっていませんが、指の付け根から甲辺りのところが腫れているように見えます(実際に腫れています)。

衝撃が強かったからなのかわかりませんが、歩くときに体重をかけるとその辺りが痛かったんですよね。
腫れてくれると何となくダメージがあることがわかりますので、そら痛いわ・・・となりました。

ただ、腫れは出ているものの確実に日曜日よりも回復し、ある程度歩けるようになっていたので整形外科受診は見送ることに。

で、今朝はこの感じ↑。
なんとなく内出血もマシになっているような気がしますし、腫れもやや引いてきているような印象。

今回の件、何が言いたいかというと特に何もないんですが・・・汗

やはり反射神経的な、突発的な出来事に対する反応が鈍くなっている様子。
以前ならここまで酷く当たることはなかったと思いますので、これも加齢の影響かな・・・と思います。

昔からギリギリのラインを見極めて避ける(そしてあたることも多い)傾向がある私ですが、これからはもう少しマージンを取って生きていきたいと思います・・・。



今日の気になる↓

ACQUA DI PARMA(アクア ディ パルマ)のルームディフューザー LUCE DI COLONIA 500ML
香りに癒されたい気分な30,800円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る