誰でも書ける『Web記事』の作り方|ネタ出し・アポ編

Pocket

オンライン担当の西出です。

誰でも書ける『Web記事』の作り方|ネタ出し・アポ編

毎日何らかのネタを出し続けないといけないWEBメディアなので、コンテンツを量産するスキルは必ず求められるもの。

そんななかで、ライター業務をスタートする新人さんに向けた記事がありまして、私も一応WEBチーム長のようなもの、そうなるとこの中の方と同じく「毎回説明するのもメンドくさ……いや効率が悪いので、今回はどんな人でも書けるようになる『WEB記事の作り方』を、イチからまるっと教えちゃいます!」という気持ち、とても共感できます。
ということで、ちょっとご紹介。

内容は、とてもセオリーに沿っていて、わかりやすく特別なことはありません。
でも、基本はコレですね。

テーマ・疑問はシンプルに、内容の切り口は多彩に

です。

アイデアのつくり方

もはや古典・・・ですが、この本も最初の体系を知るには有効ですね。



今日の気になる↓

Giannetto(ジャンネット)のコットンオックスフォード2Bシャツジャケット
やっぱりシャツジャケットは便利ですね・・・な49,500円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る