今年から成人が18歳になるみたいですね・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

この画像だけを見るとフェイクニュースのようですが・・・汗
とにかく今年から18歳が新成人という事になるそうです

変わる事・変わらないことがあるようですが、飲酒・喫煙は引き続き20歳になってから。
概要はこんな感じだそうです↓

私にとっては遠い昔の話。
自らに責任を持ち始める年齢が18歳になったということですね。

効果のほどは想像もつかないですが、悪い人に騙されないように・・・ということだけは気を付けて頂きたいものです。

成人式のスーツなどを提案されているお店にとってはどうなんでしょう?死活問題なのかな?

大学生になるとアルバイトをしっかりする人も多くなると思いますが、高校生だとままならないと思いますし、ましてや受験もある。
親の援助を考えても入学金や学費の負担が急増するタイミング。

gujiでは成人式需要はほとんどありませんので気にしていませんでしたが、ビジネスとして考えると大変そう。
・・・などと考えていると、多くの自治体は成人式は20歳を祝う式典としてこれまで通り開催する意向とのことです。

個人的にはあまり成人式の記憶が無いですが(サッと式典に参加して友人と食事に行ったくらい)、高校卒業から少し経っての初めての同窓会みたいな感じで楽しかったようなような・・・。

よくわからないポストになりましたが、なんにせよコロナを気にせずに会合できる日が来ることを祈っています。



今日の気になる↓

moncao(モンサオ)のコットンブロードレギュラーカラーシャツ
春になると益々シャツが着になるな・・・な31,900円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る