モニターアームが欲しくなってきました

Pocket

オンライン担当の西出です。

とある事情で事務所のデスクを新しく買い替えたんですが(グレードアップではなくダウン 悲)、そうすると、何となく以前の方が快適に感じてきました。

➀デスクが低い
➁面積が狭い

主にこの2点が不満です。
買う前にわかるやろ・・・な感じではありますが、私自身、基本的には使ううちに何でもすぐ慣れる派ですので、問題ないかな・・・と思っていました。
でも今回は体感的に嫌な感じがします・・・謎
ということで体の悲鳴?を信じ、改善計画を考えました。

ちなみに以前使っていたデスクは当初座ってみると意外と高いな・・・、そして面積が広すぎてどうしよう・・・と感じていましたが、慣れると元には戻れない体に調教されていました 汗

➀以前のデスクは高さ76cm、今回のデスクは70cmです。
今回のも決して低くはなく、一般的かと思いますが以前の高さになれているとただでさえ姿勢が悪いのに、更に猫背になってしまうような気がします・・・。
で、継ぎ足しの足を購入することにしました。

こういうやつですね。

➁これを機にディスプレイアームを導入しようか検討中。

これはHerman Miller社製のFloフローというモニターアームです。

チープなデスクに高価なモニターアームというのもどうかと思いますが 汗
手ごろなやつもいろいろとみていたんですが、安いやつは見た目がゴツゴツしていてあまり好みではなく・・・。
こういったアームですと日進月歩のテクノロジーが搭載されているわけではありませんのでスペックが古くなることもなく長く使えると思いますし、価格の変動も少なそう。

デスクがスッキリする気がします。

ここで一つ大きな問題が。

私が使っているモニター・・・といいますかPCは、NEC製のテレビチューナー式の一体型モデル(2011年秋冬モデル)。
購入当時のOSは、Windows 7という老体・・・汗
さすがに中身はどうしようもないので、現在は弊社のWEBデザイナーが使っていたHP製のPCを譲りうけ(これも6年前くらいのやつな気がしますが)、SSDに乗せ換えNEC製PCをモニターとして使っています。

で、一体型なのでモニターの後ろにアームが取り付けられないんですね・・・。
そうなると、モニターも新調しないといけないことになります 汗

ええ加減買い替えた方が良いかな・・・と思いつつ、現状何とかなっているのでどうしたものか・・・悩



今日の気になる↓

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)のウォッシュドコットン5ポケットフレアデニム
フレアとはいえシューカットくらいなので、意外と穿きやすい78,100円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る