UNIQLO and MARNIの新作は12/9から

Pocket

オンライン担当の西出です。

長らく大変お世話になったUNIQLO Uを筆頭に、最近ご無沙汰しているUNIQLOさんのコラボレート企画。

この春一大?センセーションを巻き起こしたUNIQLO and MARNIの秋冬シリーズはなんとウィメンズのみのコレクションだそうです・・・。

が、チラッと見ていると、逆に何となく着たいな・・・と思ったアイテムがあります。

それがこれら↓

ヒートテックレギンスだそうです。

レギンス・・・と聞くとちょっとアレですが、ヒートテックのタイツと考えると悪くないといいますか、男性でもありかもしれません。
実際の生地の厚みがどの程度かにもよりますが、このプリント柄はやっぱりMARNIならではだと思いますし、価格もですね、2000円くらいとお手頃。

「ジェンダーレス」という概念がトレンドになり、ビッグメゾンがこぞってデザインに取り入れている最中。
これらであればショーツと合わせてアウトドアシーンで使ったりすることも出来ると思いますし、ホームウェアとしてもアリといえばアリ・・・かも 謎

個人的には、アパレル界においてジェンダーレスというのは一過性のトレンドだと思います。

ビッグシルエット → ジェンダーレス

このつながりは非常に自然なのでこういった流れになっていますが、シルエットが変化するとどうしても無理が出てきますので、結局のところ落ち着く所に落ち着くのかなと。
とはいえ、メンズらしい・レディースらしいデザインということにおいては確実に垣根はなくなってきつつありますので、敢えて「ジェンダーレス」と銘打つことなく、ファッションのかたちの一つとして取り込まれていくはずです。

という事で、私的には部屋着としていくつか買ってみようかな・・・と思っています。



今日の気になる↓

JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のBARDバード LIMITED EDITION ガーメントダイストレッチタイトストレートデニム
美脚パンツ、白と黒はコレさえあれば一生安泰かもしれない121,000円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る