RAMA(ラーマ)さんのスパイスカレー

Pocket

オンライン担当の西出です。

大阪肥後橋の、ちょっとした雑居ビルにお店を構えられている人気店RAMA(ラーマ)さん。

いきたいなぁとずっと思いつつなかなか伺うことが出来ませんでしたが(結構行列があったりしますし、サーブに時間がかかるみたいなことを聞いたことがあります)、ようやく初訪問できました。

基本のカレーを頼みたいところでしたが、日替わりみたいなので牡蠣があったので、ついついそちらにしたところこの魅惑のビジュアルが・・・↓

このボテッとした牡蠣。
一皿のカレーに7つの身。
かなり贅沢な感じがします・・・。

あまりにも贅沢な感じがしたので別角度からも撮影。

ルーはシャバ系(表現があってるかは謎ですが)で、スパイスの複雑な風味によって味が構成されている感じ。
いわゆるわかりやすい旨味というものは少なく感じましたが、逆に繊細さを感じるという奥深い仕上がりかと思います。

個人的な好みとしてはもっとガツッとくる感じが好きなんですが、何度か食べてくるとどんどんクセになってくるような、純粋にスパイスの味を楽しみたくなってくる気がするので不思議です。

ということで、次回こそはベーシックなタイプをオーダーしようと思います。



今日の気になる↓

JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のBARD FAST コットンストレッチタイトストレートパンツ
往年のスタプレを圧倒的に洗練させた感じがする62,700円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る