妙に目ざとい男 葭(あし)

Pocket

オンライン担当の西出です。

昨日のring blogを何気なく見ていると、私、やられてしまいました

コレモンです・・・汗

何気なくアップしたルームシューズ画像、ちょっとでもイジるポイントがあれば、容赦なし。
いつもは宮もっちゃん、最近は石田マネージャーの喉元に突き付けられていたナイフが、何の因果か私にまで・・・汗

ちなみにこのソックスを履いていたのには理由がありまして・・・。

最近ナイキのアクアリフトを履いているんですが、リフトといえばつま先が2つに割れている、いわゆる“足袋”スニーカー。
で、そんな足袋スニーカーなので、リフトを履くときは親指が割れているソックスを履いているんですね。

リフトを購入されたことがある方はご存知だと思いますが、購入すると一足足袋ソックスが付属します。
普通のソックスの様で、つま先が割れていて、リフトを履くときにごわつかないんですね。

当然私もそのソックスを履いています。
ちなみに付属のソックスはホーズになっているので、葭が履け履けという“長いソックス”なわけです。

でも、洗濯しますよね?
一足では足りないとなる事間違いなし
追加でソックスを購入しても良いんですが、家にあるもので代用できるなら、それに越したことありませんよね・・・??
そう、たまたまその日履いていたのは、旅館などで置いてある、雪駄用のソックスだったんです(持って帰っても良いタイプ)。

「雪駄用の足袋ソックス、短いですよね?」
「くるぶし丈くらいですよね?」
「今、春から夏にかけての過ごしやすい、丁度良い気候ですよね?」
「暑苦しいホーズより、軽快なアンクル丈が良いですよね?」

この辺までが私の見解であれば、葭の指摘を甘んじて受け入れていたことでしょう。
しかしながら・・・

「でも、なんだかんだで足って冷えますよね?」
「長いソックスを履いていたところで基本的な防寒性は高まりますが、そもそも足先に特化して暖かいわけではないですよね?」
「長いソックスを履けば足先の冷えに極めて効果的なわけではないですよね?」

葭の指摘、根本的に間違えていますよね・・・??

いつか使うかも・・・という事で持って帰っていたソックスがこんなところで活用できるとは・・・というライフハックとして賞賛されるならまだしも(足袋ソックスであることに言及していないので、それはさすがに無理だとは思いますが)、ただ長いソックスを履けという安易な指摘。

これはおそらく葭自身が冷え性ではないという事を示唆している重要なポイントかと。
ホーズ自体は温かいが、靴を脱いだ状態での足先の冷えにはさほど効果がないという事を経験していないのでは・・・。
デスクワークではないので、オフィスの足元の冷えに対して未経験というのがこのような悲しい指摘をさせてしまった要因でもあると思います。

『葭くん、悲しい指摘させてごめんね!!』

上記内容を、ring大阪店名物店長兼名物ブロガー葭(あし)に対するアンサーとさせて頂きます。



今日の気になる↓

Kinloch(キンロック)のコットンプリントハンカチーフ
涙を拭うには最適の2,970円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る