アフロ田中 安定の面白さです

Pocket

オンライン担当の西出です。

私の人生のバイブルについてですが、今巻も非常に秀逸なストーリーテリングでして、先日このブログでも取り上げた女心=ちんち〇の回も収録。

今回は有名な生存者バイアスについても書かれていて、本当にためになる社会派漫画です。

この画像は帰還した戦闘機がダメージを受けていた部分を示すもの。
生存確率を高めるためにはどこに補強をすべきか?という問題について解説ががなされています。

皆さんはどう思いますか?

普通に考えると、より壊れにくい様に損傷を受けている部分を補強すべきと考えますよね?
そうですよね、損傷しているんですから。

でも実際は逆。

損傷を受けていない部分、そこを補強することが正解なんです。

何故なら、これは帰還した戦闘機の損傷データだからです。
そう、これらの戦闘機は傷を受けながらも帰還しているんです。

帰還できているということは、これらの損傷部位は致命的なダメージになっていないということ。
つまり、損傷していない部位が攻撃されると帰還できない致命的なダメージを受ける可能性が高いということになります。
なので、キズの無い部分をより高強度にすることで帰還率を高めるのが正解ということ。

どうですか。
とても社会派です。

あとは黄金のルーティーン、非課税対象にしてほしいなど、今すぐに役立つ内容が盛りだくさん。

こういった考え方を上手くguji network!にも取り入れられないかな・・・と思っているんですが、なかなかどうして難しいですね・・・。



今日の気になる↓

Norlha(ノラ)のヤクウールウィンドーペーンストール
あのオレンジで有名なラグジュアリーメゾンも認めるスーパークオリティは50,600円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る