最近PCの立ち上がりが不安定で・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

使っているPCを、HDDからSSDに換装します その1
使っているPCを、HDDからSSDに換装します その2
使っているPCを、HDDからSSDに換装します その3

この一連のポストの通り、私が使っているPCは2019年にSSDへと進化しました。

換装以来、立ち上がりが早く、読み込みも早く、アプリの挙動も安定して処理速度も上々。
そんな日々を過ごしてきたわけですが、気付けば4年も経ってしまいました。

4年も経つとちょこちょこトラブルが起こりだしまして、一番のストレスは一発で立ち上がらなくなったこと。
WINDOWS PCなので、立ち上がるとロック解除パスを求める画面になります。

でも、立ち上がらない時はブラックアウト状態、もしくは起動ディスク探し中?みたいなメッセージが。
で、強制的に電源をオフにし、何度か立ち上げると立ち上がる・・・みたいな感じ。

なんとなくデータが飛びそうで、精神衛生上良くないんです。

ということで、再度新しいSSDに換装しようと思います。

今使用しているのは1TBのSSDで当時約1.7万円・
今回購入したのは2TBで約1.2万円。

安くなっています。

ちなみに、最近新しくでたMACミニは最安で8万くらい・・・。
思い切ってPCごと変えた方が良いのかな・・・という気がしないではないですが、軽い延命措置という事でコスト1.2万円を選択しました。

SSDの寿命は約5年ほどなので、ちょっと早めのトラブルだったかなと。



今日の気になる↓

Solleciti(ソレシティ)のコットンツイルバルカラーベルテッドコート
そろそろ春コートの調子が良い季節かな・・・な140,800円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る