【B.R.CHANNEL】プロモーション動画の効果とは??

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オンライン担当の西出です。

先日アップされたB.R.CHANNEL内のguji、biglietta&ringのプロモーション動画、ご覧頂けたでしょうか?

純粋な疑問なんですが、こういったイメージCM的な動画って、今どのくらい訴求力があるのでしょう?

自社の動画なので、何とも思わないのかもしれません。
もしかすると他社さんの動画だと、「凄いな・・・」「良い感じだな・・・」と思うのかもしれません。

そもそも自社のプロモーションについて、客観的な意見を持つことって難しいですよね??
自分は当然知っているものを見ているのでふわりと流れていきますが、gujiをご存じない方には「こんな雰囲気のお店なのね」と認知頂くきっかけになるのかも。
もしくはそもそも目に入らずに再生されないかも・・・。

知らないことに興味を持ってもらうのは本当に凄く難しいこと。
実際B.R.CHANNELの通常回に比べると再生回数はかなり少ないです。
でも、これをPRと考えると多いのか少ないのかがわかりません・・・。
こういった動画の効果について詳しくご存知の方には是非教えて頂きたいです。

こういったドキュメンタリータイプは結構人気です↓
人柄が垣間見えるのが良いんですかね・・・。

BOTTEGA VENETAはいち早くSNSから撤退し、インスタグラムのアカウントも閉鎖したそうです。
閉鎖自体は結構前の話ですが、ブランドとしてのビジネスは依然好調をキープしているとのこと。
SNSは商売を続けていくうえで非常に強力なツールであることに異論はありませんが、メゾンブランドともなると役割が全く違うようですね。

私たちgujiはまだまだ知名度が低く、洋服に興味のある方の中でも知る人ぞ知る・・・という位置づけくらいかと。
会社の価値を高めるためにも、商品のセレクト、店舗の販売体制、WEBサイトの見え方と利便性を追求しつつ、草の根運動的なアピールを続けていきたいと思います。

BRさんには是非この手のタイプの動画の他社さんバージョンを作って頂けると嬉しいです・・・。



今日の気になる↓

Joshua Ellis(ジョシュア エリス)のカシミアタータンチェックマフラー
そう遠くない将来に「お父さんが使ってたマフラーだよ・・・」と言える27,500円。

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