THE ショップヴィジュアル総集編 !! Part 2

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前回に続いてのショップヴィジュアル総集編!

第二弾は10月からのスタートでございます。

「Not Majestic But Comfort」というテーマ

で臨んだ10月はアウターウェアに特に着目して

のヴィジュアルです。

そのテーマ名通りに “威風堂々”という感じ

ではなく、軽快で心地よくまとうように羽織れる

BELVEST(ベルベスト)のポロコートがふわ〜り

とはためくショップアプローチゾーンです!

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紳士服の持つ良い意味での重みのようなものを

この時期に表現するために マネキンも一箇所に

集合させてみました。

それぞれの目線と身体の向きをどうバランス良く

収めるかに手腕がかかっております(汗)

3

いわゆる実需期に突入のこの時期、店内も商品

ボリュームMAXでお客様をお待ちしております!!

多すぎる??

・・・(汗)

6

11月は「oncoming of winter(冬の到来)」が

キーワード。

ブルーはsalottoでは重要なカラーですが今季も

昨年同様にネイビーよりも少し明度の高いブルー

が印象的でした。

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5

今季からsalottoでは新登場のブランドがいくつか

ありましたがそれらもまとめてご紹介しています。

それから「NEW CLASSIC」も裏テーマのひとつ

でして、地道〜に毎期オススメしているTONELLO

(トネッロ)が注目カラーのブラウンとカーキに

黒を組み合わせ かな〜り洒落た感じかと・・・

そして スローウェアジャパンさまからお借りして

いる INCOTEX(インコテックス)謹製ボトム用

マネキンは美脚シルエットの演出に欠かせない

ディスプレイツールです(謝)

7

「SNOW BOWL」をテーマに掲げた12月はまったく

ロマンティックでもファンタジックでもない四十路

の私の渾身の飾り付け!!

静電気で舞う疑似粉雪パウダーとの格闘はO型の

私には難易度高かったですが、なんとかそれなり

のものが出来たのではと思いますが如何でしょう?

8

9

レザーグッズもいつもマンネリにならないように

向きや高さにも変化をつけるよう意識もしますし、

カラーをリンクさせた商品構成も見た目に統一感を

感じられる大事なポイントです。

てな感じで駆け足で振り返った半年のヴィジュアル

ですが、どんなのがいいかの試行錯誤の連続・・・

ビッグメゾンのように 道行く人が羨望のウィンドウ

デコレーションや、カリスマデザイナーの思い入れや

フィロソフィーが凝縮されたアーティスティックな

舞台装置のごときヴィジュアルなんかは 弊社の

ようなヒヨッコからは夢のまた夢ですが、いつか

そんな大きなパワーを発信できるヴィジュアルを

実現できるように、来たるべきその日まで! 情熱と

パワーをグ〜〜っと溜め込んでおくことにしたいと

思います!!

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