カシミヤの誘惑・・・

 

出会いはこの一枚の生地見本からでした・・・

秋のとっておきのコートはどうするか?・・・ というタイミングで出会ったのがこちら。

RINGJACKET 営業マンのS氏の懐から「特選!」という売り文句とともにおもむろに出てきたのがこの一枚。

RING JACKETさんとのコラボレートでは saloto di guji がスタートした2014年の秋に確か COLOMBO(コロンボ)のキラキラとしたカシミヤを使ったダブルブレストのチェスターコートをご紹介しました(懐)

オトナの事情でスペシャルプライスとなったこのコート、今振り返れば軽い仕立てのスポルベリーノで着丈も太腿程度、とたった4年の違いといい流行の移り変わりを感じます。

ロロピアーナ、と言えばカシミヤ。

カシミヤ、と言えばロロピアーナ・・・な名門でこのウェイトのこのクオリティーとなれば良いものが仕上がりそうとは言えど、やっぱり気になるのはそのお値段(焦)

でも RINGJACKETさんとのタフな交渉の結果・・・ いえ、先方のご理解もあって思ったよりも現実的なプライスになりそうという事で 思いきってネイビーをセレクトいたしました。

モデルはエグゼクティブのファーストチョイスとなるであろうシングルチェスター。

でもよ〜く考えれば今シーズンはカシミヤを積極的に取り上げた品揃えがテーマ・・・

この出会いも必然だったのかもしれません!

 

すでに当ブログでご紹介したナポリの名門 ISAIA(イザイア)のラグジュアリーな色合いのジャケットもカシミヤ♡

スポーティーなモデルのセイラーもこんな素材ならその品格はグ〜っと上がります(美)

 

そして入荷して間もないこのコートもカシミヤ・・・しかもフワトロ〜な極上ものでその弾力性と上品な起毛感はS級グレードと思しきナポリからの特選の一着です。

こういうコートを着て夜の帳へ繰り出せば、美しい淑女からの待遇も数段アップするんだろうなぁ〜 とゲスい妄想をするには充分なオーラがございます・・・

こちらも間も無くアップの予定ですし、こうやって店内を見渡してもいつも以上に目につくカシミヤのアイテムたち。

相変わらずトレンドは落ち着いた色柄に振れており、やっぱりライバルとの差別化を図るのに生地のグレードに拘るというのは一理あるんだと思います。

で、本題のRING JACKET特選カシミヤチェスターコート。COLOMBOの前回のものほど、とはいかないものの 手の届きやすいプライスでご用意の予定・・・ ん、肝心の写真がない??

まだRING JACKETのファクトリーで鋭意製作中です(汗)

なのに、ブログで?なのも10月を控えてコート需要の本番を迎える前に耳に入れたかったという下心(汗)とカシミヤをプッシュしていきたいという純粋な熱意によるものでした!

PRに用いる為に一着だけ先行であげていただいたものはがショップには届いていますが 納得の出来栄え。

↓ 今の所は織りネームでご容赦ください(汗)

 

さてさて、詳細は各店のスタッフまでお問い合わせください。

これがあるからオシャレは冬が楽しいんですよね!

コートに巻物に etc 、と物欲は今年も止まりそうにありません(貧)・・・

 

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る