開襟シャツ解禁!
BARBA DANDYLIFE(バルバ ダンディライフ) シャツ2型

高校生の時は夏になると制服として開襟襟(オープンカラー)の白シャツを着たもんです・・・(懐)

その頃からファッションにも目覚めましたので、ヴィンテージのアロハシャツやボーリングシャツなど、制服以外でも身近な存在でした。

それでもクラシコイタリアに心酔し始めてからは、もっとボリュームのあるロール感のイタリアンカラーはあったもののクラシックなシャツではなかなかオープンカラーのシャツには触れ合うことが無く、カプリシャツなんかでたま~に存在した程度でしょうか・・・

そんな中、レトロ旋風吹き荒れる!?開襟シャツが解禁!

南国リゾートのダイナミックで派手めなモチーフのアロハシャツとはまた違った、南イタリアのちょっとエレガントなオープンカラーのシャツはリゾートスタイル使いはもちろん、ジャケットやスーツのインナーとして着てレザーサンダルで・・・という某ナポリブランドの名物社長のような着こなしもアリかと思います!

MODEL:SPORT(DANDYLIFE)
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト×グレー・ホワイト×ブルー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:31,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

オープンカラーでもうひと素材。

毎シーズンカジュアル・ドレスを問わず何かしらのアイテムで展開し続けておりますGIRO INGRESE(ジーロイングレーゼ:メッシュ地)。

日本では所謂‟カラミ”と呼ばれている素材です。

ドライなタッチのメッシュなので通気性もあり、シワにもなりにくく、イタリアのシャツメーカーでカラミをコレクションに入れていないブランドは無いと言えるほどにポピュラーな素材ではないでしょうか。

ちょっとずつトレンドが向いてきているピンクも久~しぶりに今回取り入れてみました。

MODEL:SPORT(DANDYLIFE)
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ピンク・ブルー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:31,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました!
『THE NAPOLI』De Petrillo POPUP FAIR @guji e biglietta大阪 開催中!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る