偉大さと自由奔放さ
eleventy(イレブンティ) PLATINUM トレンチコート・ジャージジャケット2型・デニムジレ

2016年秋冬から展開をしている、eleventy(イレブンティ)のPLATINUM(プラチナム)ライン。
日本ではあまり馴染の薄いラインです。

日本のディストリビューターが通常のラインをメインに展開している為、限られた店舗のみで展開しております。
ですので、僕達もミラノのショールームにお邪魔した際にセレクトを敢行しています!

eleventyのショールームは物凄く広く、いつもオーナー兼デザイナー兼ファッショニスタのMARCO BARDASSARI氏が「グジ!!」と大声で出迎えてくれます!!

ショールーム広さと比例して勢いがある偉そうな人かなぁと思いきや、実は物凄く低姿勢な方でいつも笑顔で話しかけてくれます笑
ショボ発注な僕達にも、気さくに声を掛けてくれるのは、純粋にいつも嬉しいと思ってしまいますね〜

ブランド名は偉大さと自由奔放さをイメージしているみたいです。
その自由奔放さを毎季、ジャージのジャケットを中心に、ライトなタッチで表現していますが、PLATINUMラインはジャージ素材は使わず、通常のラインとは違うファクトリーを使用し、より拘りとドレスに寄せたラインです。

まだ未納ですが、PLATINUMラインでスリーピースのスーツもオーダーしているので、それに合わせるイメージでトレンチコートもセレクトしてきました!

見た目で分かる生地感とエレガント感は、通常ラインで表現出来ない生地を採用しています。
何の生地やろと、確認してみたところ、LOLOPIANA製のリネン×ウール×シルク素材です!

他のコレクションでも中々見ることが出来ない、素晴らしい生地ですがコストパフォーマンスにも驚かされました!
他のブランドでこの生地を使ったコートでしたら・・・(汗)

裏地は総裏でボルドーのキュプラを採用し、リネンとの擦れからの生地の傷みも皆無です。
「エレガントカジュアル」追求するブランドではありますが、ドレスを作らせても流石のエレガント感ですね~

こちらのトレンチコートは裏に芯は入れていないので、前のボタンは留めず、センターベルトのみ結んだ、ドレープ感を活かしたスタイルがこれからの着こなしですね~

MODEL:SP0127/SP023008
MATERIAL:リネン52% ウール41% シルク7%
COLOR :ブラウン
SIZE:XXS・XS・S・M
PRICE:140,400yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

リネンコットンの素材は色の出方がとても面白く、生地の表情が生まれます。
リネン糸とコットン糸では、同色で染めても色ののり方が違う為、それらを合わせて生地にすることで素晴らしいメランジ配色になります。

こちらは通常のラインですので、得意のジャージでの展開です!

今季はトレンドの茶系もコレクションに並んでいました。
元々、ベージュ系やグレー系など、アースカラーは得意とするブランドですので、今季のイメージには最も適した、カジュアルジャケットかもしれませんね~

MODEL:JA3003/JAC23019
MATERIAL:リネン55% コットン45%
COLOR :グレーメランジ・ネイビーメランジ
SIZE:42・44・46・48
PRICE:68,040yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

先のジャケットと合わせてのコーディネートもお薦めのデニムジレは、ライトオンスのデニムを採用し、裏地も付けています。
ですので、この春夏の時期も着て頂け、色移りの心配もございません。

加工も施しアタリを入れている生地ですので、インナーに着るには最適です。
意外と、こういったデニムジレも見掛けませんが、春夏に限らず秋冬にもドラッドなスタイルには必須に感じます。

最近、gujiではデニムパンツをオーダー出来ていませんが、デニムアイテムもeleventyの得意分野です!!

MODEL:GL0025/PAN23007
MATERIAL:コットン100%
COLOR :インディゴブルー
SIZE:XS・S・M
PRICE:37,800yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

毎季、オーダーするWブレストジャケット。
今季は変わったハンドトゥース?柄でオーダーして来ました。

毎季思うのですが、eleventyの生地はリッチでいて、柔らかさがあり、「大人のカジュアル着」としてツボを突くバリエーションが豊富です。
昨今、ギミックの効いたデザインやシルエットのカジュアルブランドがトレンドになり、gujiではbalcone(バルコーネ)で積極的に展開をしています。
ですが、eleventyの様な、ナチュラルなカジュアルもgujiの温故知新なブランドです!

今期のWジャケットは、前開きで少し緩く着てみるのも良いかもしれませんね~

MODEL:JA3004/JAC23011
MATERIAL:コットン94% ナイロン5% ポリエステル1%
COLOR :ホワイト×ネイビー
SIZE:42・44・46・48
PRICE:75,600yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました!

『THE NAPOLI』De Petrillo POPUP FAIR @guji e biglietta大阪 開催中!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る