ニュークラシック。
ORBIUM(オルビウム)ジャケット3型

皆様、こんにちは。

グジアシスタントバイヤーの前澤です。

本日は、24SS ORBIUM(オルビウム)のご紹介です。

始まりましたね!春のセンバツ高校野球。

僕も元高校球児でしたので、甲子園は憧れの地であり、高校球児ならいつかプレーしたい場所です。

高校球児がそれぞれの想い、努力をして、そこに辿り着く。

よく実力だけでは勝ち上がれないと言われますが、本当にそうだと思います。

運や、それを上げる為に日々感謝したり、頂点に立つには辿り着いたとしても、上には上がいて、更に強い想いが要ると思います。

そんな強い想いを持てるチームこそ、勝ち上がっていくんだなと思います。

これは僕たちにも言えることで、いつも高校野球を見ながら、そんなことを思っています。

本日ご紹介するORBIUMは、これからの僕たちに新しい何かを与えてくれるブランドだと思います。

クラシックであり、新しくもある、“ニュークラシック”という言葉が非常に良く合うブランドです。

もちろんモノは素晴らしいのですが、なんといってもクリエイティブディレクターである中込氏の強い想いが込められたプロダクトはオーラが違います。

僕たちがその強い想いを代弁して、お客様に伝えていかないといけないのです。

前置きが長くなりましたが、今シーズンも素晴らしいプロダクトが入荷してきております。

昨年からの定番モデルとなっているBOATING BLAZER(ボーティングブレザー)。

クリケットなどのスポーツの試合外のユニフォームであるブレザーがモチーフとなっており、所謂英国的なブレザーの印象があります。

それをイタリアのサルトリアのテクニックを用いて、立体的に軽量に仕立て上げられています。

また、生地への拘りが中込氏は人一倍強く、今回セレクトしたガンクラブチェックも拘りが詰まった生地です。

カントリー感の強い柄ではあるのですが、しなやかなタッチでエレガントさを感じます。

英国ブレザーに英国生地、そしてイタリア仕立てとの融合から生まれるブレザーは唯一無二。

正に“ニュークラシック”なジャケットです。

MODEL:BOATING BLAZER/10/6-A
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:ポリエステル100%
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ベージュ
PRICE:253,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

新作のWORKDRESS BLAZER(ワークドレスブレザー)は、先程のBoating Blazerをベースに仕立て上げられたワークジャケット。

ワークジャケットと言っても、土臭い感じは全くなく、気品漂うエレガンスな雰囲気が、さすがORBIUMだなと。

Boating Blazerより仕立ては簡素化されており、生地はコットンギャバジンに洗いをかけている為、皺も楽しんでお召しいただきたいジャケットです。

また、ベージュのコットン生地にゴールドのメタルボタンという組み合わせが、更に品良くなっています。

この雰囲気はなんなんでしょう、エレガントなんですがワークジャケットで、なんとも言葉にできない雰囲気がありますね。

MODEL:WORKDRESS BLAZER/6-B
MATERIAL:表地:コットン100%
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ベージュ
PRICE:137,500yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

色違いでインクブルーもご用意しております。

フレンチワークの代表的なカラーが、このインクブルーで、ヨーロッパ系の古着屋さんでは必ずと言っていいほど、目にするカラーですね。

とはいえ、こちらも先述したようにエレガントな雰囲気が漂うワークジャケットですので、ワーク感が強くでることなく、上品にお召しいただけるかと思います。

想いの強いモノからは、なにか訴えかけてくるようなオーラが出ていますし、僕たちも改めてこの良さをお伝えしていきたいと思います。

MODEL:WORKDRESS BLAZER/6-B
MATERIAL:表地:コットン100%
SIZE:44・46・48・50
COLOR:インクブルー
PRICE:137,500yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo!店
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


2024年春夏 garoh(画廊)発売開始‼︎


3.14(Tur)-3.28(Tur) TAGLIATORE POPUP in guji Osaka

3.12(Tue)-3.26(Tue) LARDINI POPUP in guji Tokyo

balcone di guji official Instagramも毎日更新中。フォロー宜しくお願い致します。

balcone di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る