どのアイテムでもクリーンに
YLEVE(イレーヴ) ブリーチデニム・ホワイトデニム

こんにちは。 gujiの高階です。

4月は仕入れもほぼありませんでしたので、じっくりと店舗に居れた気がします。
諸々細かなこともしながら、店舗スタッフともコミュニケーションを増やす時間でもありました。

そんな中、バイヤーやアシスタントバイヤーから面談をしてほしいとの依頼もあり、確かにそんなに改まってしていないと気づき、一人ずつ行いました。

僕から話すというよりも、話を聞くことを前提に行いましたが、僕が思っていた以上に色々考え、試行錯誤を繰り返し、不安もありながらも、しっかり前を見ているなと思い、逆に刺激を受けました。

最近は社外の方とも話すことが増え、そこから強い刺激を受けていますが、弊社代表と話す以外で、社内からしかも後輩達から刺激を受けるというのは凄く良いですね。

僕自身が大した頭も持っていませんので、皆にはとにかく何事も単純明快に考えるようにだけを伝えています。
仕事は、”情熱と能力と考え方の掛け算”だと思っています。
殆どの人がその”考え方”で悩んでいるのかと思います。

僕自身、その考え方は動きもせず生まれてくることはないと思っていますので、まずは情熱を持って行動に移し、失敗も成功でもそれを最後までやりきることが、能力や考え方にも繋がってくるのかと思っています。

というより、それしか出来ないんだと思います・・笑

これからのgujiは今迄の人も、新しい人も皆にチャンスがあると思います。
それも自分次第です。
リスクをマイナスと捉え、受身の姿勢の人にはそれは訪れないと思うので、ある意味公平だと思います。

と、僕自身にも後輩にも言い聞かせ、今後も前へ前へ駆け抜けたいと思います。

今期から、「guji relax」と区分けして発信しているgujiのカジュアル提案ですが、その中でもアイコンブランドとして今期から展開しているYLEVE(イレーヴ)。

僕にとってもとてもチャレンジな取り組みでした。
今のお客様がgujiに何を求めているのかを思ったと時に、balconeカテゴリーではなく、gujiのカジュアルを作る新しいブランドの選定は本当にチャレンジでした。
リスクをマイナスに捉えていたら出来なかったかもしれませんし、考えの幅も狭まります。

新しい取り組みでしたが、今後も更にアップデートして行けるような成果は得られました。
既存のお客様の方が好反応だったような・・

本日は、遅れて入ってきた人気アイテムをご紹介します。

ブリーチワイドデニム。

最近は、このブリーチ素材に注目が集まっているのでしょうか。
他のブランドでも、かなりの好反応です。

リラックスしたトップスにワイドなシルエットはそのシルエットのバランスも必要です。
ワイドと一言で言っても、様々なシルエットが存在します。
このパンツは、ほんのり裾にかけてテーパードしていますので、太さはあるものの落ち着いた印象です。
トップスは、gujiでいうとLATORREやBAGUTTAの羽織物と合わせたいところです。

実は、デニムこそ合わせが難しいと思っています。
何でも合うと言われているアイテムこそ、良くも悪くも合ってしまいます。
ですので、足元の合わせもとても大切ですので、そこはBAUDOIN & LANGEなどのレザーシューズで纏めた方が良さそうです。

是非、ご自身でファッションショーをしてみてください~


class=”alignnone size-full wp-image-95392″ />

MODEL:3140545
MATERIAL:コットン100%
COLOR:インディゴブルー
SIZE:3・4・5
PRICE:36,300yen
guji online shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

こちらも同型のホワイトデニム。
旧力織機を用いオリジナルで織り上げている、13.5オンのデニム。

デニムだとビンテージに近づけた製作が殆どだと思います。
YLEVEは女性デザイナーだけに、その雰囲気はまた違ってきます。
guji relaxが表現したいクリーンな雰囲気が商品からどこまでも感じます。

このブランドはそもそもはレディースが主体のブランドです。
ジェンダーレスを感じるアイテムは多々あります。

この緩めのシルエットを女性が持つクリーンな雰囲気で履きこなすことが、このブランドを活かしたスタイルかと思います。
それを、男性が着こなすことで大人の色気にもなります。
ですので、女性のスタイルを参考にするのもとても大切ですよ~


class=”alignnone size-full wp-image-95392″ />

MODEL:3140544
MATERIAL:コットン100%
COLOR:エクリュ
SIZE:3・4・5
PRICE:30,800yen
guji online shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


『新レーベルはgaroh(画廊)‼︎始めました‼︎』


『HEUGN more variation‼︎ guji大阪店 5/2-5/16 開催決定‼︎』


『TAGLIATORE POPUP 開催‼︎ 大阪店 4/11-5/1』


『LARDINI POPUP 開催‼︎ 東京店 4/13-4/27』


『「guji network!」公開中!!! gujiの今季のテーマは、「Natura?」』

balcone di guji Instagram』本日更新しました。
balcone di guji blog』本日更新しました。
salotto di guji blog』本日更新しました。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る