『gujiの縁側』
お久しぶりでございます。アシスタントバイヤーの前澤です。

皆様、こんにちは。

グジアシスタントバイヤーの前澤です。

以前“ぐじきょうとみせ”のblogを担当させていただいており、balcone blogでは久方ぶりに執筆させていただきます。

いつも同blogを書いている通販担当の泉からテーマは自由でとういうことで、今回順番が回ってきたのですが、何について書こうかな〜と考えているのですが、、、

改めて軽く自分の遍歴についてでも書かせていただこうかと思います。(誰が興味あんねん)

まずは私前澤は1988年生まれの今年35歳でして、アシスタントの中では一番年上になります。

というのも、私はgujiに2019年に入社しもうすぐ4年を迎えようとしており、実はguji歴はそんなもんなんです。

その前はT社、その前はカジュアルショップに在籍しており、アパレル経験でいうと約16年ぐらいなります。

成人になるちょっと前から今とはテイストは違えど、どっぷり洋服に魅了され、僕の人生において本当に重要なものとなりました。

昔から洋服は心を豊かにしてくれるツールの一つだと思っていて、それを一人でも多くの方に伝えたいという思いから、今でもこの仕事を続けているのだと思います。

そして、この業界に入った時からいつかはバイヤーをしたいと目標がありまして、弊社アシスタントバイヤーになり約2年。

初めは右も左も分からず四苦八苦。

業務も思っていた以上に多く、数値管理からblog、SNS、プラスして店舗業務、店頭での接客と・・・

なかなかこの感じに慣れることができずにいました。

しかし、バイヤーになると目標を持っていることで、それが苦とは全く思わなかったですし、なんなら好きなものを仕事にしている幸せを感じました。

バイイングの同行は最初は大阪で開催されている展示会から始まりました。

まずは、自分の名前を知ってもらうこと。

ものすごい人見知りの僕には難易度高かったですが、周りのサポートもあり少しずつ自分を認知して下さることも増えてきました。

今では東京にも同行させていただけるようになり、本当にいろんな方々と知り合うことができて、いろんなことを吸収させていただいております。

24SSのバイイングも前半戦が終わり、後半戦が今月中頃からスタートします。

常に考え、目標を持ち続け、是が非でもバイヤーになれるように奮闘していきたいと思います。(まだまだ課題が多いですが・・・)


balcone di guji ver. 3.0から4.0へ ?バイヤー高階が仕入れの極意を語る!?


guji network! mando回、是非ご覧ください。


バイヤー座談会、是非ご覧ください。

balcone Instagramも毎日更新中、フォローよろしくお願いします。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る