【guji network!】gujiのレシピ 4「シャツをタックアウトしたスタイリング」公開中です

Pocket

オンライン担当の西出です。

自分で自分のコンテンツを紹介することに慣れてきました・・・。

以前はこのブログで書いていたようなことをそのままそっくり動画にしてしまっただけの企画「gujiのレシピ」も4回目。
基本的に二本撮りなので、実際の季節と私の服装が合っていないような気がしますが、その辺はご容赦頂ければと思います。

クラシックをベースにしたスタイリングも、この数年でかなり変化してきました。
フィッティングもタイトから緩め、ルーズに移行し、襟の大きさやレングスの長さも変化。
素肌にそのまま着る下着としてのシャツから、下着としてカットソーを着た上で羽織りものとして着るスタイルも。
そして、イタリア人といえば「何でもタックイン」から、アイテムやスタイルに応じてタックアウトも使い分けるようになりました。

そんな中、恐らく世界一ミックススタイリングが上手な日本人はイタリア人よりも従来のイタリアンスタイルが古く感じることが増えています。
もちろんルーツを大切にしたクラシコスタイルには敬意をはらいつつ、トレンドや今の気分を取り入れたスタイルとなると、本国イタリア人よりも明らかに早く違和感を感じるようになりました。

ということで、実際今のイタリアンスタイル、もちろん本国のものも含め、少なくない割合は日本人のセンスが取り入れられていると言っても過言ではありません。
そういったところで今回はシャツのスタイリングをテーマに動画を作りました。

従来のスタイルに近いモノから、これは厳しいな・・・というモノもあるとは思いますが、一つの情報としてご覧頂ければと思います。



今日の気になる↓

BAGUTTA(バグッタ)のリネンソリッドスタンドカラートラッカージャケット
イタリアンニュースタンダードはBAGUTTAが作っているかもしれない49,500円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る