今年の流行語大賞は・・・

Pocket

オンライン担当の西出です。

この時期の毎年の恒例、流行語大賞のノミネート作?が発表されました。

ファッション業界的には、流行語大賞間違いなしなのは『英国調』だと思います。もう皆さん耳タコですよね。私たちも、通販ページの商品説明に書きすぎて、書くことに若干の飽きが見られるんですが、スタイル的には間違いなくトレンドですし、来年も引き続き大きな流れです。

続いては、『プリーツ入り』『ニット』というところでしょうか。
gujiでは昨年からかなり力を入れて取り組んでいるところですが、今年の春から本格的に認知されていて、この秋冬に至ってはかなりご好評を頂いています。セレクトしているほとんどのパンツブランドでプリーツ入りをオーダーしていることからも、その流行具合がわかるというもの。

ニットに関しては、春はそれほど強いアイテムではなかったものの、半袖のクルーネックニットが猛威を振るいまして、その他ニットポロなどもジャケットのインナーとしてよく選ばれていました。
来春も半袖のクルーネックニット、引き続き要注目アイテムです。

で、本家の流行語大賞のノミネートワードがこちら↓

あおり運転/悪質タックル/eスポーツ/(大迫)半端ないって/おっさんずラブ/GAFA(ガーファ)/仮想通貨・ダークウェブ/金足農旋風/カメ止め/君たちはどう生きるか/筋肉は裏切らない/グレイヘア/計画運休/高プロ(高度プロフェッショナル制度)/ご飯論法/災害級の暑さ/時短ハラスメント(ジタハラ)/首相案件/翔タイム/スーパーボランティア/そだね―/ダサかっこいい・U.S.A/Tik Tok/なおみ節/奈良判定/ひょっこりはん/ブラックアウト/ボーッと生きてんじゃねーよ!/#MeToo/もぐもぐタイム

毎週楽しみにしているおぎやはぎさんのラジオ『メガネびいき』では、毎年この候補の中からお互い10個挙げて採用された数を勝負するという企画をやっているんですが、私もそれにあやかって選んでみたいと思います。

政治からスポーツ、テクノロジーに芸能という感じでバランスよく選ばれているのが例年の傾向なので、スポーツ好きとしては「(大迫)半端ないって」「金足農旋風」「翔タイム」は外せないところ。
そして、ドラマ好きとしては「おっさんずラブ」。
テクノロジー的には「Tik Tok」「仮想通貨・ダークウェブ」。
芸能的には「ダサかっこいい・U.S.A」。
今年は天災が多かったので、「計画運休」「ブラックアウト」そして私も!!的な「#MeToo」。
政治的には「首相案件」が気になりますが、ちょっと弱いので無し。

という10ワードで勝負したいと思います!!

Joshua Ellis(ジョシュア エリス)のカシミアマフラー。この配色にパープルを潜ませる天才的発想、31,320円です。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓ マフラーは巻くより垂らす派です。
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る