骨太の医療系シュール漫画“K2”

Pocket

オンライン担当の西出です。

最近毎日楽しみにしている漫画が表題の“K2”。
私が小学生のころに連載がスタートした“スーパードクターK”の続編となる作品でして、現在はコミックDAYSというアプリで連載されています。

元々は武闘派系医療漫画だったんですが、時を経て医学監修がつき、内容もよりリアルに、時事を捉えつつ進行するようになりました。

話題となった?のは独特な擬音の使い方で、代表的なものは

『ギュッ』

なんですが、とにかくたくさんのシーンでこれが使われています

その他シュールな笑いが散りばめられていて、昨今の妙な漫画に辟易されている方にはお勧めの作品。

知識もついて、クスリと笑え、感動までさせてくれる名作です。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
上に戻る