ソフト老害

Pocket

オンライン担当の西出です。

私、始まっています・・・!!

鈴木おさむ「僕も老害になっていた」。40代からのソフト老害とは

“ソフト老害”への気づきを勧める鈴木おさむ 40代の「よかれと思って」は下には「こいつ変わったな」に

40代ど真ん中、仕事的にも中間管理職?みたいな 汗

「調整力」というと聞こえはいいかもしれませんが、仕事内容も立場も変わると発言も変わる・・・というのはその当事者の思い上がりで、他の方から見ると「あいつは変わった・・・」になるのかもしれません 辛

何のために、誰のために働くのかを自分の中で明確なものにして、強い意志を持たないと40代以降はどんどん世知辛い社会になっている気がします。

日本の平均年齢は48.6歳だそうです。
いまだ社会の実権は50台オーバーが持っていると言っても過言ではなく、その中で若い方が奮闘していますが、自分はもう圧倒的に若くないということを自覚しながら生き、その上で仕事をしていきたいと思います。

・・・といいますか、もしかすると、44歳というのは「まだ若い」になるのでしょうか?

お笑い芸人の方も40歳でもまだ若手・・・みたいな空気があるとかないとかですので、自分のことを若いとか若くないとか考える必要がなく、ただ真面目に仕事をするのが結局良いのかもしれません。

老害=超えるべき壁 と考えると、自分の精神衛生上良いような気がしてきました・・・。



今日の気になる↓

Atto Vannucci(アット ヴァンヌッチ)のシルクジャガードソリッドニットタイ
オンリーワンでありナンバーワンでもあるニットタイは23,100円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る