作家さんや翻訳家さんの仕事って本当に凄いです

Pocket

オンライン担当の西出です。

年末になると、「今年の凄い本○○選」みたいな企画が乱発されますが、具体的には覚えていないですがどなたがかおススメされていたこちらを今読み進めています。

ホルヘ・ルイス・ボルヘスさん。
ネットで検索するとたくさん情報が出てきますし、名言も多いようなので、興味のある方は是非・・・という感じです。

こちらの本は物語ではなく対談になっています。
ラジオの対談番組が本になり、それが和訳されたものになります。

愛と剣、相反する要素の表現においていろいろとテクニックはあると思いますが、意味の深さや言葉の美しさを感じられるのも本を読む楽しみです。
この引用はボルヘスさん自身の言葉ではありませんが、こうして紹介してもらうことで私は知ることができました。

適当な文章をこのブログで書いていますが、もっと考えて書かないとな・・・と思った次第。
私は作家ではないのでアレですが・・・、一応、世界のクリエーターの物作りやバイヤーの仕入れ意図など、お店とお客様をつなぐツールとして書いているブログなので・・・汗



今日の気になる↓

JEAN ROUSSEAU(ジャンルソー)のグレインレザー×ルイジアナアリゲーター×ゴートレザーフラグメントケース
日常使いにはこのタイプが一番ニーズがあるのかな・・・と感じる50,600円。

guji official Youtube Channel
guji network!
チャンネル登録よろしくお願いします・・・

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る