本日guji大阪店オープン10周年

Pocket

オンライン担当の西出です。

日帰り東京出張から帰ってきて、これからまた変わらない日常が続いていくのかな・・・と思いきや、来月から早くも2020S/Sシーズンのプレコレクションが始まります。
また毎週東京出張が続く日々が始まるかと思うと、本当に日が経つのが早い・・・。

そういえば本日guji大阪店が10周年を迎えました。
オープンしたのが2009年の4月24日。

私はguji大阪店のオープニングスタッフとして入社したんですが、当時は本当に暇で・・・。
代表の田野と野球の一球速報をみたり、アメトークを見たりして時間をつぶして・・・、もとい、アイドルタイムに鋭気を養い、その後の接客に活かすべく知識を高めていっていたわけなんです。
懐かしい・・・。

当時アメトークは「○○芸人」の全盛期、「小杉いじりたい芸人」や「ガンダム芸人」など、様々な名作が生まれました。
そんな中でも私が好きだったのが「夢トーク」。集まった芸人さんが夢で見た話をするという挑戦企画。
おぎやはぎさんの大ファンである私、小木さんのジョギングしている夢の話(Aカップの話)は爆笑でした。

オープン当日の画像。ブログから引っ張ってきた古い画像ですが、なんかどんより暗い感じがしますね・・・汗。

当時は居ぬき物件だったので、ちょっと女性っぽい?特徴的な内装。
もともとはレディースのドレスを販売していたショップ?だったようでして、そこに全く畑違いのメンズクロージングが入ったという事で、今見ると違和感だらけです。

大きな画像使うのではなく、写真を連結して4コマにしているのも時代を感じます・・・。
この画像に映っている観葉植物のエバーフレッシュは今のguji大阪店でもしっかりと生きておりまして、オープン以来ずっと店頭で頑張ってくれております。

ちなみに当時のハービスプラザB1Fは私たちgujiのほか、麻布テーラーさんが手掛けていたオーダーショップ「タリオドーロ」さん、気鋭のデザイナーズブランド「ラフシモンズ」さん、今はハービスエントに移転された「ミッドウェスト」さん、サンフレールさんが手掛けていたセレクトショップ「ユジェニー」さん、週末は常に入店待ちの行れるが出来る紅茶やさん「マリナドブルボン」さんといったラインナップ。

そんな中に個人経営のショップが入っているなんて、ちょっとおかしな感じでした。
とはいえ何とか10年続けることができましたので、次の20年の区切りも迎えることが出来るよう頑張りたいと思います。

2009年初売りの時の役員三人。
田野と石田は今の私より若いんです・・・。



今日の気になる↓


SUNNEI(サンネイ)のトートバッグ
色、デザインともに最高に洒落ていると思います。ミニバッグ全盛だからこそあえて使いたい97,200円。

オンラインスタッフによるインスタアカウント↓
@guji_ginlet
こちらをクリックまたはタップお願いします~

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る